はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会のはもくじ▽・w・▽鱧っち

5月26日のクラブの練習会での写真です。
何て言うのかな、リアルタイム更新でない所がなんとも…(^-^;

鱧っちは「AG1/JP1」に。
くじ君は「OP/AG1/JP1」に。
鱧っちは無理せず1走ずつでしたが、
くじ君はリトライも走って計6走♪
暑い中頑張ってくれました(^-^)

□鱧っち【AG1】(JP1の写真はありませぬ。アジ友カメラマンも出場していたからね。)

「ウォール(レンガ)」です。
鱧っち(スモールクラス)・くじ君(ラージクラス)ですが、
2匹ともほぼ体高と同じ高さの設定です(ハードルもね)。
高飛びが全くダメダメだった飼い主的には跳べる2匹は偉いなぁって思います。

DSC_5210.jpg

DSC_5211.jpg

DSC_5217.jpg

DSC_5218.jpg

「シーソー」です。
今回新しいアルミ製の器具を試しに使いました。
(シーソーはラージクラスは旧タイプの木製です)
カラーリングで好き嫌いがある鱧っちですが、
素材違いは全く気にならない様です。
青/白器具だと..... ヘ(;・・)ノ ソォッ・・・なんですけどね。
DSC_5214.jpg

DSC_5215.jpg

「Aフレーム」です
DSC_5216.jpg

「トンネル」です
この写真を撮ったカメラは二コンのD800ですが、
1秒間に4コマの連写機能です。
ココには3コマ…あれ?1秒で進む距離が…orz
頑張ってるから良いんですけどね。

DSC_5219.jpg

DSC_5220.jpg

DSC_5221.jpg

「スラローム」です
最近の鱧っち、このスラロームを途中からスルーしちゃう事が増えて来ました。
これはちゃんと最後までクネクネってやらないと次の障害に進めません。
何故だか本人は「ちゃんとやりまちた!」NoNoNo('ェ')b゙って(^-^;
やり直しを命じると不満そうに飼い主の顔を見上げます。
イケマセンね。
でも、真面目にやる時はやるし、練習では高速スラなんだけどなぁ〜。

DSC_5222.jpg

| 鱧@通信 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はもあじ▽・w・▽練習会写真

ちょっと、時間が経過していますが…先日の練習会の鱧っちの写真です。
最近では、どうしてもアジ友カメラマンズはスモールクラスで出番が被るので、
やや少なめになってしまいます(^-^;
まぁ、ビデオ優先で記録は残しているのですけどね。

昨日、4月26日で鱧っちは9歳になりました♪
今のところ、特に健康上も身体的にも問題もなく過ごせていますが、
きっちりメンテナンスをしつつのほほんとアジっていきたいと思っています。
昨日は忙しくてお祝いをきちんとしていないので、
今日でもやってあげたいと思います。
その記録は後日に…(*^o^*)

で、鱧味写真です。
【JP1】ですね。
真面目にコツコツとやってくれます。
最近、鱧っちはアジリティーのレッスンはほとんどやっていません(^-^;
「行く?」って聞いて、
「ううん、いかにゃい」って態度で示した時は無理に連れて行くのを止めました。
一応、全部一通りは出来る様になっていますからね。
たまに「いきましゅかね」っていう時もあるのでその時は連れて行って1クールだけやってます。

DSC_4072.jpg

DSC_4073.jpg

DSC_4074.jpg

DSC_4075.jpg

DSC_4076.jpg

DSC_4077.jpg

DSC_4078.jpg

DSC_4079.jpg

DSC_4080.jpg

DSC_4081.jpg

DSC_4082.jpg

DSC_4083.jpg

DSC_4084.jpg
 

| 鱧@通信 | 11:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のはもくじ

少し前の話ですが…
3月10日 埼玉の吉見でアジリティー競技会が開催されました。
鯨がビギナー1と2に出場♪
鱧が1度(AG1&JP1)に出場♪

まずは鯨の【ビギナー1】から。
写真でこう切り取ると出来てる風になりますが…ハードル逆跳びで「失格」しちゃいました(T^T)
上手く呼吸が合わないまんま、バタバタした感じのアジになっちゃいました。

DSC_3370.jpg

DSC_3371.jpg

DSC_3372.jpg

DSC_3374.jpg

DSC_3375.jpg


続いて鯨の【ビギナー2】です。
これも上手く指示出来ずに「逆トンネル」(出口から入っちゃた)で「失格」(T^T)
検分で走ろうと思っていたラインを走れず撃沈です orz
鯨の一歩は大きいから鱧っちの様に余裕を持って走れないのに、
鱧っちの様に犬を見すぎて動くのがちょっと遅れてドボンという感じです。
ま、写真ではわかんないけどね。

DSC_3430.jpg

DSC_3432.jpg

DSC_3433.jpg

ちょうど【ビギナー2】を走り終えた時に、
兄弟犬のJusty君とその妹のKTちゃんが応援に来てくれました♪

DSC_3439.jpg

DSC_3440.jpg

で、この日はこの後鱧っちの【AG1】。
1ミスがあったけれど良い走りが出来ました♪
※動画は後日。
ところが、鱧っちが走ってしばらくしたら風が急に出て来て。
あっという間に暴風に!Σ( ̄□ ̄;)
テントやタープが〜〜〜!!!という状態になり、
辺り一面巻き上げられた土ぼこりで茶色に。
PAJEROでくじ君を待機させていたので窓全開にしてたから…車内は真っ黒から薄茶色一色に(T_T)
全然止まぬ強風で競技は中断→中止になってしまいました。
(いまだに車内は土ぼこりが…)

****************************

それから、3月17日と23日の2日間。
鯨はドッグショーに参戦して来ました。
※動画は後日
17日は、CH犬1頭と戦って負けちゃいました。
鯨の実家の黒須さんに鯨のトリミングのアドバイスをもらって、
トリミングを修正することにしました。

23日は誰も出ていなかったのでBOBに。
なので初めて、グループ戦に出れました。
選ばれませんでしたが、良い勉強です。

次は【4月6日のジャパンインター】です。
審査は午前8時半スタートです。
エアデールテリアは♂♀合わせて13頭のエントリーがあります。
今から楽しみです♪


| 鱧@通信 | 02:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鱧あじ▽・w・▽1度

鱧っちは1度に出場しました。

2走とも強風の中嫌な顔もせず頑張ってくれました♪
スピードが無くて標準タイムはほぼ切れないけど、
なんとかリミットタイム内に走れればと思ってますが、
今日は【AG1】時間切れでOUT!となりました。

【JP1】から。



【AG1】



本当に良く頑張ってくれてます。

| 鱧@通信 | 02:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もがんばるじょ!▽・w・▽

6日の鱧っちです。

くじ君に比べるとベテランの域なんでしょうが、
ブレないし安定した走りが出来ます。
まぁ、と言っても相変わらず練習の時のスピードでは走ってくれませんけどね。
でも、4月で9歳になる鱧っち、
膝のケアには十分気をつけてあげれば、
今年も頑張ってくれそうな( ̄w ̄)v

DSC_1495.jpg

。( ̄∇ ̄*)oグッド!! 鱧味のポイントはこの姿勢でポンってハードルを跳ぶ所です。
助走は全く意味がなく、スピードを十分殺して、バーの端っこを選び、ポンって真上に跳びます。
DSC_1496.jpg

去年後半に克服か〜っと光が見えた【Aフレーム】です。
とりあえず「できましぇん」を言わさない!っていう態度で挑みたいと思います(^-^;
DSC_1497.jpg

DSC_1498.jpg

DSC_1499.jpg

DSC_1500.jpg

DSC_1501.jpg

この写真でもわかる通り、鱧っちは左の後ろ足が少し弱いです。
膝は緩くないんですけど、左右を比較すると筋肉の付き方とか少し違います。
というわけで、気休めかもしれないけどサプリメント*をいくつか使う事にしました。
DSC_1502.jpg

DSC_1503.jpg

DSC_1504.jpg

*サプリメント:鱧っち用 【サプレットPRO】【Hokamix30】【コセクイン】
        くじ君用 【Hokamix30】【サプレットPRO】【メイベット】

| 鱧@通信 | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

