はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンピオン完成しました!(^^)!

10805587_694011254051159_7368617289855377622_n.jpg

鯨のチャンピオン登録が無事完了しました。
取り急ぎ応援していただいた皆様へのお礼とご報告まで。


| 鯨@通信 | 02:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

気が付いたら4月も終盤ですね。
『犬の床屋 びいんず』も1日から、消費税8%をいただくことになりました。
10円玉の需要が増えそうですね。

まずはご報告から。
送迎車が新しくなりました!(^^)!
townbox1
【DELICA D:5】は「はもくじ号」としてアジリティー競技会に私と参上していますが、
この【TOWN BOX】は「すごろく号」としてドッグショーに妹1号と参上します(*'ω'*)

4月13日「東京北テリアグループクラブ展」に鯨参加しました。
当日は快晴♪おかげであっという間に日焼けしちゃいました( ̄▽ ̄)
エアデールテリアは18頭でしたが、♂がアダルトの3頭だけという … (´・ω・)
0413-1

0413-2
頑張ったんだけどな~。
残念賞でした。

でも、犬友さんたちの愛犬が出ていたり、
犬友さんがオーナーハンドラーで出ていたりしてて、
1日楽しめましたよ♪
うまうまもあったし(^^♪ご馳走様でした。

そして、もうすぐ鱧っちの10歳のお誕生日です。
6月には鯨が5歳になります。
いやぁ、あっという間に...ですね。
ん?私のテリア周期は5年の様ですw
っというわけで、新しく家族に迎えることにしました♪
今月末にやって来ます。
ってわけで、このブログのカテゴリーに追加してみました。
「麒麟」です。
首の長ーい方ではなくて、日本橋に居る翼をもった方です。
次に飼うテリアの名前は男の子でも女の子でもこの名前って決めてたんで、
ちょっと直ぐには漢字で書けないですけど...ね。
来たらお披露目しますね。
鱧っちにまずは頑張ってもらおう!(^^)!











| 鯨@通信 | 02:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ▽・w・▽in OSAKA

ちこっと前の話ですが、
11月16日に大阪で開催されるドッグショーに鯨と行って来ました。
鯨のハンドリングをお願いしているハンドラーさんは大阪♪ってことで、
いつもは来てもらっているので今回は出向いてみました。
休憩入れて7時間の旅,先日の和歌山行きのおかげでなんとなく近い感じがしますw

1.jpg

2.jpg

4.jpg

3.jpg

ってな感じで、エアデールの♂は1頭だったので、
ブリード審査は終了〜。

テリアグループの♂はエアデールテリア・ウエルッシュテリア・ヨークシャテリアの3匹。
鯨はG2でした。

※動画はあとで。

良かったぁ〜〜〜♪
あと1枚!

ゆっくりしたいところですが、
翌17日は横須賀で開催されるアジリティー競技会に出るので、
早々に会場を後にして浜名湖へ。
浜名湖で、うなぎの蒲焼きを食べて足柄SAへ。
ここで、濃厚炭酸泉の温泉にゆっくりつかって…誰もいなくて貸し切り♪
マッサージ機を堪能し、休憩して、横須賀に向かいました。
鯨は高速運転中でもヘソ天で爆睡してくれるので助かります。

今回はちょっと強行軍でしたが、
楽しい旅でした♪


| 鯨@通信 | 01:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーの神様♪

JKC東北ブロックアジリティー競技会
会場:山形県『道の駅 寒河江』チェリーランド
10月12日(土)

くじ君のアジリティー競技会正式デビュー(今までのはアトラクション)です。
アジ友2人+犬3匹との楽しい3人旅♪
ばびゅーんとPAJEROで山形へ


【アトラクション ビギナー2 ジャンピング】
コース全長:91m
標準タイム:36秒

■鯨:25.56秒 ノーミス(3席/19) 



動画を見るとわかると思いますが、かなり強めに雨が降って来た時の出走でした。
危なっかしい所は無かったかなって思います。
真面目に走ってくれました♪

【アトラクション ビギナー3 アジリティー】
コース全長:110m
標準タイム:48秒

■鯨:30.56秒 ノーミス完走(3席/17)



うん、良い感じです。
普段のレッスンの様に真面目だったです。
大体、鯨の障害間の歩数は2で3回目にジャンプしてる感じですね。

【JP1】
コース全長:95m
標準タイム:33秒

□鯨 35.90秒 1ミス (17席/31)



1度デビュー♪
スタートをちゃんと待たせるはずがフライング…( ̄× ̄)b゙NG!!
スラロームの入り口へ上手く誘導出来ませんでした。
他は予想よりも無難にこなせて良かったです。

【AG1】
コース全長:152m
標準タイム:54秒

■鯨 54.91秒 ノーミス(4席/31)



鯨の今日のメイン!だったんですけど、4走目は疲れますねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
スタートはまたもやフライングしそうになって、
呼び止めたら止まったんだけど…微妙なスタートになってしまいました。
が、心配していたタイヤが跳べて良かったです。
走りは鯨の走るコースと私の走るラインがぶつかるという良くないパターン。
思っていた検分と大幅に違う走りになってしまいました。
ま、結果オーライってことで♪

なんと、4走でリボン3つ(入賞)って、
出来過ぎな結果でした。
いつも応援してくれるクラブの方々&ビデオや写真を撮ってくれるアジ友&根気強く教えてくれている師匠に
感謝感謝です。
そして頑張ってくれたくじ君にも感謝♪

| 鯨@通信 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ君▽・w・▽ in YAMANAKAKO

8月25日【御殿場中央愛犬クラブ展】にくじ君が出陳しました。
前日は晴れで富士山が会場から見えたらしいのですが…
なじぇか家を出た時から雨(T-T)
中央高速を走っていたら途中豪雨で全く前が見えずビビりながら運転しつつ、
午前5時半頃会場に到着。
やっぱり雨(T-T)それもやや強めに降ってたりしますよ、うん。
くじ君、雨男なのか…orz

0825-1.jpg

ただ、雨のおかげで気温が上がらずかえって過ごし易い感じに♪
雨もドッグショーが始まる頃には小雨〜曇り状態になって、
人間も犬もしんどくない感じ。

エアデールの雄はくじ君1頭だけだったので、
午後からのグループ選までのんびり、
犬友と犬談義♪

そして、グループ選です♪
テリアの♂の代表犬は6頭。
くじ君はエアデール(A)なので先頭です。
機嫌良く走ってます(*^o^*)
0825-6.jpg
0825-7.jpg

で、ジェイ・リチャードソン氏(アメリカ)からテリアグループ♂組の3席を頂きました♪
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

くじ君にとっては恵みの雨だったかな。

0825-3.jpg
公式カメラマンさんの後ろから(^-^;

0825-4.jpg
くじ君、カード2枚目GET!
あと2枚でチャンピオンになれます♪
頑張ろ!

0825-2.jpg
晴れてたら、ショーの後に山中湖で遊ぼうと思っていたんだけどね。






| 鯨@通信 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

