はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじおびでー ( v゚▽゚)o♪笑顔な男

今日も「くじおび&くじ味」でーでした。
で、また写真はありませぬ ρ(。 。、 )

まずは…(。・・)σ「くじおび」から
毎日散歩とかで練習しているんですけど、
なかなか本番は上手く行きません。
私の動きが迷わせちゃうんですよ(T-T)
くじ君は結構良い感じに出来る男になりつつあります。

今日の◎
□脚側行進(紐有り・紐無し)
□立止…私のコマンドの出し方は×。
    くじ君はスクッとその場でカッコ良く立てるようになって来ました♪

今日の×
■停座及び招呼…5M以上離れると私と目が合った瞬間に笑顔で駆けよってきてしまいます。
        他のところに行ったりしないのでその点は進歩なんですけど、
        待てない男でした。
■常歩行進中の伏臥…ただ、伏せれば良いというのが先週まで。
          今週からはビシッと出来るように修正していきます。

****************************************************************************************************
(。・・)σ「くじ味」です。
先週同様、犬に負担をかけない様に気をつけつつ、
体の使い方をくじ君に教えていきます。
(私も覚えます)

まずは【ハードル】だけのコースで、旋回をチェック。
思ったよりもくじ君が私に寄って走るようになりました。
コマンドを聞いて跳ぶよりも、
今は私の動きにくっついて目の前の見えたものを跳ぶって感じだと指摘されました。
認識させていかないとバーを落としまくる事になるので、
気持ち的には先行したいのを抑えて、
ゆったりと動くようにしてハードルを1つ1つ認識させて跳ばせる様に心がけました。
(ま、心がけても駄目なところはいっぱいあるんですけどね)
気が付くと私の場合、くじ君の理想的な走るライン上に自分がいる大失態orz
「確かにハードルを跳ぶつもりでとは言いましたけど…それじゃあ、くじ君は何処走るんですか?」
師匠も ゲッ!Σ(・ω・;||| な私の走り。

まぁ、救いはくじ君が「楽しいね~♪」
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
っと、目を輝かせてやってくれる事♪
トンネルを指示すれば、ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
ハードルを指示すれば、ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!

ただ、楽しすぎてスタートでちゃんと待て無くなって来ました。
(意欲は悪くないので、今は勝手にスタートしても怒りません)
私と一緒に動いちゃったり、
私と目が合った瞬間にスタートを切っちゃいます。
(くじおびと同じミスです)
ただ、いずれも私が目を離した瞬間に動き出しているようなので、
気をつけねば~(^-^;

今日も楽しくレッスン出来ました♪
くじ君は爆睡です(*_ _).。oOグゥー

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ポチっとして、他のテリアや犬種のブログを訪問してみて下さいね。

| 鯨@通信 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

