はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰です(^-^;

え~っと、随分サボっちゃいました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
特に何かあったというわけではありません…まぁ、飼い主がほんの少し疲労しているくらいです。
月初めにひいた風邪は治ったハズなんですけど、
扁桃腺の腫れは少し残っていてスッキリしませんρ(。 。、 )
このまんまだと、今度は花粉症が待っていますから…ヤバイですよ。

さて、鱧っちもくじ君も元気ですよ~。
鱧っちは26日の春日部でのJKCアジリティー競技会に向けて体を少し絞りました。
鱧っちは結構簡単に調整出来るんですが、
飼い主はそう簡単に出来ませんね~(^-^;

で、今日は「くじおび&くじ味」でした。
まずは「くじおび」から…
□脚側行進(紐有り・紐無し)
□停座
□伏臥
□立止※今日はココを特に練習
□停座及び招呼※長く待たせると自分で勝手に笑顔でダッシュ!して来てしまうので、
ココも練習
□遠隔:停座からの伏臥
□遠隔:伏臥からの立止
まぁ、何をやってもご機嫌な男です。

次に「くじ味」です。
まずは、ハードル3つからスタートです。
無難にこなしたところで、本数を増やしていきます。
次に、ハードル6つとか7つのコースになります。
で、最後に今日やったコース全てを組み合わせます。
すると走った事があるけど長いコースが出来るというわけです。
今日はハードル15旗が最後に走ったコースとなりました。

今日も前回同様、スタートの「待て」を中心に(^-^)
走りながら大雑把な動きをするくじ君を少しずつ修正していきました。

まぁ、最も大雑把な走りをするのは…私でしたけどね ×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×

それから、ドッグウォークを単品で。
これが全然怖がらずにトコトコやってくれました♪
ちゃんと最後にはタッチゾーンで座れます。
スピードが出て来るとどうなるのか?ですけど、
本人は楽しくやっているのでこの調子で伸びてくれたらな~って。

まだまだ、スタートラインに立ったか?状態ですけど、
4月のクラブ主催の練習会のオープン(初級コース)に出してみる?って話になっています。
まぁ、3月の練習状況次第なんですけどね(*^o^*)

1・2・3ができたら良いよ~って…師匠は言います。
確かに、多くの誘惑を振り切れるのか…かなり不安ですからね~。
飼い主的には「1をちゃんと待って跳べれば良し!」としようと思っています( ̄▽ ̄;)

大きな鱧っちとなりつつある最近のくじ君。
その見本になるべく鱧っちには26日頑張ってもらわねば!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ポチっとして、他のテリアや犬種のブログを訪問してみて下さいね。

| 鯨@通信 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT