はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁ、アジのシーズンです!…が

近県でのアジの競技会などが無く、
ウチの店としても個人としても比較的1年の中で一番ゆとりがある1月ももう少しで終わりです。

2月は、
クラブの練習会:鱧っち2種目・くじ君1種目に参加予定。
JKCの競技会:2月25日・26日(両日春日部市にて開催)2日間とも鱧っち1度で参加予定。
と、アジの冬~春シーズンが始まります。

しっかりと犬も人も体のメンテナンスをちゃんとせねば!と思っています。
ところが、くじ君はちょっと1週間程お腹の調子が安定せず、
一気にコートの状態が↓しちゃいました(TwT。)
あっという間に痩せちゃったし…。
というわけで、フードを変更しました。

以前も使っていたんですけど【ロイヤルカナン・マキシジュニア】。
本当はもう2歳なので、「マキシアダルト」になりますけど、
体作りとか考えてまだ「ジュニア」にしました。
これに+【ロイヤルカナン・高栄養免疫サポート】缶を混ぜています。

鱧っちは、同じのだとあっという間に太るので…違います。
【orijin】です。

この他に、サプリメントを使い始めました。
【オメガ3,6,9】【メイベット】
両方とも、皮膚のコンディションを整えるようなものです。
鱧っちもくじ君にも使っています。

【乳酸菌ゴールド】
これはくじ君用。お腹の調子を整えます。

今まで、いくつか試して使ってみてて、この2匹に合っているのがコレです。
個体差があると思います。
例えば、ウチのトイプードルのおじいちゃん犬は「魚油」「魚」系は駄目で、
サプリメントとかで使うと、うんPがOUTです。
だから【オメガ】は使えません。
皮膚なんか1種類で良いんじゃない?って思ったんですけど、
2種類使った方が毛の感じとか皮膚の感じが良くなっていっているので、
今の段階では2種類使っています。

※それから…
くじ君、たぶん26日の訓練競技会に出場します♪
5種目くらいのクラスですけどね。
初めてなので全てお試し状態ですから…どうなることやら
飼い主m(゚- ゚ )カミサマ!状態です。

だからちゃんとしないといけないのに、
くじったら先日散歩で信号待ち中に座っていたのに走って来たパグに反応して立ち上がって、
急に方向転換したもんだから…思いっきり引っ張られて飼い主バランス崩し、
右膝を地球にぶっつけてしまいました。
おかげで膝が曲げられず、走れず、散歩がちゃんと出来なくなっています。
なので、現在くじ君は飼い主の歩調に合わせてゆっくり歩く事と
他の犬に会っても、それが走って寄って来ても静かに~って教育し直し中。
1回で治るんですけど、1回は「遊ぶ♪」って反応しちゃうので。
いやはや、何事も勉強ですね。

| 鯨@通信 | 05:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT