はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人旅

題名は大げさです(^-^;
15日に京都と高槻に日帰りで行って来ました♪

私は小学校5年生の2学期〜高校卒業までを、
大阪府高槻市で過ごしました。
近くに摂津峡がある山手の自然がいっぱいの所です。

なので、中学高校の友人達は関西在住が多く、
最近では東京での友人が関西に転勤や結婚で移っていたり…。
ただ、なかなか都合が付かなくて会いに行けていませんでした。

今回は偶然何の予定も決めずにキープしておいた私の休みに、
中学の時のソフトボール部の同窓会開催が重なり、
ではっと連絡をした京都の友人も大丈夫だったので、
朝から張り切って行って来ました♪

東京駅♪
DSCF3002.jpg

DSCF3004.jpg

京都は祇園祭期間中で街中に鉾が停まっています。
有名な「長刀鉾」は巡行の先頭で良くTVのニュースなどで紹介されています。
厄除・災難除け「ちまき」を買いました♪(買うと鉾に上がれるのですが…女性は駄目ってことで(T_T))

各山鉾では御守も売っていて、それぞれ御利益が違います。
ってことで、私は浄妙山で♪
ココのは勝ち守り♪だそうです。

鉾にはこんな風に提灯が
DSCF3006.jpg

DSCF3015.jpg

DSCF3028.jpg

DSCF3033.jpg

全部を見て回ると結構疲れます(^-^;

写真は無いですが、八坂神社にも行って来ました♪
今度はせめて1泊か2泊してお寺巡りとかのんびり観光したいものです。

例えば今回は外観だけでしたが、次回は是非行ってみたいお店がこちら♪
DSCF3036.jpg

ランチを食べて、お昼過ぎに友人と別れ高槻へ。
約20年ぶりで懐かしい建物もありますが、
かなり駅前が様変わりしていました。
高層マンションがドーンってね。

友人達とも20年ぶりくらいの再会でしたが、
変わんないもんですね。
皆の顔を見れて良かったなぁ〜(*^o^*)
賑やかにあっという間に時間が経ってしまいましたが、
たまにはこういう遠出も必要ですね。

今度の時は足を伸ばして摂津峡でも行ってみようかな。







| つぶろぐ | 01:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

