はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警告~!Σ(◎o◎;)

今日は鱧味レッスン&くじオビでーです。

涼しくなるんでは?と、先週よりも遅くのスタート設定だったのに…すっごく暑い1日でしたね(^-^;
気分良く予定通りに家を出て、高速を快調に走っていたら聞き慣れない音が。
と同時にMINIの表示に「警告」が!Σ(◎o◎;)

「タイヤの空気圧に異常が生じています」っていうマークです。

私のタイヤは「ランフラット」といって、
すぐに空気が抜けずにパンクしても、
時速80km以下であればそこから150kmぐらいは走れます。
まぁ、便利なのですが1本のタイヤの値段は半端ではありません。
(MINIはこのタイヤを推奨していて、買った時に着いて来ました)

慌てて、右車線から減速しながら左車線に。
早朝なのでMINIのサービスはやっていませんからとりあえずフィールドに。
(フィールド近くで表示が出たので)

レッスンを終えて(レッスンの話は明日)、
ディーラーに連絡を取ると…
水曜日定休~(T-T)
カスタマーセンターで今日やっているMINIのディーラーを捜してもらってGO!

見てもらったら、しっかり「木ネジ」が縦に刺さっています(T^T)
幸い通常の「パンク修理」で直るとの事だったので(^-^)♪

くじ君と鱧っちを乗せたままにして、
エンジンかけっぱなし(エアコン使用)で作業をしてもらいました。

で、その間飼い主は…時間が少々かかるとの事だったので、
併設されているBMWショールームに♪
ちゃっかり、色々試乗させてもらって、気が付けば見積もり書が数枚( ̄▽ ̄;)
いやぁ~、良い気分で過ごせましたぁ。

しかし…パンクはこれで歴代の車から3台目ですよ。
1台目はZでこの時は潰れた空き缶が刺さってバースト(T-T)1本交換
2台目はDELICAで木ネジが縦に刺さっていて、朝自宅駐車場で!Σ( ̄□ ̄;)JAF&ディーラーで修理
本当に道路って色々落ちているんですよね~。
でも、ランフラットで助かったと。
これが普通のだったら…高速だったのでかなりヤバい事になっていたかもしれませんからね~。


関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/100-7d7a48e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

