はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬は簡単なんですけど…

鱧っち、前回の競技会の時で体重は5kgほどに絞っておりました。
元々筋肉質なので、無駄な肉はつけないで足に負担が無い様に…って。
ただ、もう少し肉をつけても良いかもな~って感じがしたので、
食事内容を一部見直してみました。
そうすると…あっという間に肉がついて現在5.5kgほどに!Σ(◎o◎;)
アジのレッスンが1回無いので運動量も落ちたのが拍車をかけたかも。

試しに、今日の鱧味レッスンでチェック!
高さ30cmの設定にしてあるハードルを5kgの時は引っ掛けることはありませんでしたが…
今日は数回引っ掛けてしまいました...orzやっぱり、少し重いみたいです。
10日が次の競技会ですから、後4日。
今日からまた食事を元に戻して再調整です。
「食事のカロリーを抑えて、短距離の走りを増やす」っていう方法ですが、
あっという間に鱧っちは減量出来ます。
目標は10日の段階で5.1~5.2kgぐらいです。

問題は飼い主です( ̄▽ ̄;)
一時期は良かったんですけど…最近停滞気味。
もう少し自分に厳しくないといけませんね。
結構、ランニング量は増やしてるんですけどね~。
くじ君は付き合いなんですけど、これが良い感じに体に筋肉がついてきています。
頑張らねば~!
食事管理をもう少しちゃんとやるべきなんでしょうね(^-^;
関連記事

| 鱧@通信 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/112-7951935b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT