はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くじおびでー ( v゚▽゚)o♪テリアって

鱧っちはちょっと太ったせいでバー落としはあったものの、
その他は順調~♪
飼い主もくじの散歩のおかげか動きは順調~♪
走っていて鱧っちの走り易いようなライン取りが今日は出来てたんじゃないかと(^-^)

で、くじ君です。
地道に毎回同じ事をやっていますが、精度を上げる事が目標です。
・リード有り脚側行進
・リード無し脚側行進
・伏臥
・常歩行進中の伏臥
・常歩行進中の停座
これらはまぁまぁ出来るかな~って感じです。

が…脚側停座が今日はイマイチ。
横にいるんだけど、後ろに下がってしまいます。
なので、座ったのをもう一度前に1歩出させて停座させることになります。
最初は良かったんですよ。
でも、「1歩前に出て停座」っていうのを繰り返しやったら…
「もういいじゃんかぁ~。できたでしょ~?」
ってぐずり始めた。
座っても姿勢を崩して私に寄っかかるし、
キョロキョロし始めて落ち着かなくなる。
なので、少し出来ただけでも褒めたら嬉しすぎて弾ける♪q(^-^q)(p^-^)p ♪
これ、同じ事を5回くらい繰り返すと出始めるんですよね~( ̄▽ ̄;)

で、もう1つの関門が…停座および招呼ですよ。
良い感じだとこんな風に一目散に笑顔で駆け戻って来ます。
(距離は10Mほど)

IMG_8729.jpg

IMG_8730.jpg

IMG_8731.jpg

IMG_8733.jpg

IMG_8734.jpg

が…この後、
同じ様にやったら…カメラマンを発見して、
そこから一気に暴走~(*_*)アウッ!
人間好きなのでまだまだ修行が足りません。
リンク内に誰がいてもハンドラーに集中~ってなってもらわないと困りますからね。
新たな課題がいっぱい見つかるので、
くじおびは気が抜けません。

鱧っちって人が好きだけど、
昔からこういうことは無いんですよね~。
くじ君、どんだけ人が好きなんだって思います。

手が空いてる時にアジ友の皆さんに罠として協力してもらおっと(^-^)v
(ただ、突進して大喜びするので打撲等に気をつけてもらわないと…)

関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/113-0d09a462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT