はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鱧味&くじおび:10月13日

今朝目覚めたら…雨降りでした(T-T)
が、小雨になっていたのでアジ友にメール。
「今日はやりますか?」
すると…
「止んでますよ~」
(*_*)アウッ!
またもや、こちらの天気と向こうの天気が合致しませんでした。
おかげで微妙な渋滞にもハマって予定よりもかなり遅れて到着♪
アジ友の皆さん、いつも待っていてもらってスミマセン。

まずは、鱧っちの鱧味から(^-^)
トイプードルの芽衣ちゃんとのグループレッスンです。
スラロームへのエントリーがちょっと難しいコース設定でした。
鱧っち、相変わらず練習チャンピオン!です。
軽快に走って跳んで上ってくぐります。
このリズム感が競技会の時に半分でも出たらもっと楽に走れるのに…ね。
でもって、つくばは晴れ♪暑いです(^-^;

この暑くなって来たところで、くじおびに。
まずは、毎度の確認から。
・脚側停座
・脚側行進(リード有り)
・伏臥
・停座及び招呼(リード有り)
・立止
・常歩行進中の伏臥
・常歩行進中の停座
なんとかいつもよりもスムーズに出来ました。
まぁ、相変わらず何回か繰り返すと私に寄っかかって、
「もう良いでしょ~?」っていう軟弱者ですけどね(^-^;

そして、鯨味・初級編です。
・ドッグウォークの下りの練習
脚立の下段をつかって低くして下って歩いて、タッチゾーンで座らせます。
ここで、勝手に降りない様に注意します。
相変わらずお調子者で嬉々として上って下ります。

・ハードル+トンネルの練習
ハードルを1つ通過してUの字のトンネルへ.
リードをつけたままやったので、今日はバーは地面に置いておきます。
ハードルの枠の中を通過するという意識が持てたらそれで良いそうです。
最初は1旗だったのを2旗にしたり、
左側スタートでやったり右スタートにしたり…とやってみました。

っと、良い感じ♪となった頃…またもやトンネルから飛び出した時にダッシュ!!
フィールド外にいるアジ友へ挨拶に…orz
全く油断は出来ませんね。

とにかくご機嫌で今日も終了。

来週もがんばりませう。
来週までにくじ君用にボールを用意しようと思います。
遊ぶのに使うボールは1つに決めるようにと言われております。
万が一を考えると飲み込めないサイズと硬さは大事かと…
探してみると結構無いんですよね~(^-^;
関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/118-9d85b7f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

