はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯨味・その1

くじ君のアジはまだスタート地点に立ったぐらいですo(^^o)(o^^)o
鱧っちのアジスタート、こんなもんだったような気がします。

昨日のトンネルの練習で鱧っちとの大きな差がある事に気が付きました(^-^;
鱧っちはどんなに勢い良く入ってもトコトコ~って出て来ます。
でも、アジの競技会で写真を撮っていると速い子はトンネル内の壁を蹴って飛び出して来ます。
まるでバイクのコーナリングの時の傾きみたいな感じでしょうか。
入る時のスピードよりもでるときのスピードの方が速いっていうのは当たり前なのかもしれませんが、
鱧っちは同じだったんで(^-^;

くじ君のトンネルは…壁を蹴って出て来ます。
が、すっごい勢いで蹴って、
横滑り気味でザザーッと勢い良く出て来ます。
ん、コレってどうなんでしょう(^-^;
コケているんじゃ?とも思える走り。
というか、いつかこの調子だとトンネルが破れるような気もします。
(もし、くじが壊したら新しいのを買う!という話を師匠にしています。絶対やりそうなんだよね~。)
で、長い足をおりゃっと使って次に向かうんですよ。

こんな塩梅なので鱧っちとはトコトコで良いけど、
くじ君とは私が歩幅から修正していかないと間に合わない予感。

ハードルも今は跳ぶという段階ではありませんが、
これも跳ぶ前のスピードよりも跳んだ後のスピードの方が速いのは当たり前なんですが、
鱧っちはピョンッて上に跳ぶタイプでスピードが上がりません。
コマンドのタイミングとかも私の方を直していかないと大変そうです。
(私の場合、タイミングがかなり遅めなんですよ)

そうそう、最近のくじ君ご機嫌になると体当たりやヒップアタックしてくるんですが、
コレがかなりの衝撃です。
急に体が大きくなったな~って思っていたのもあって、
本日シャンプーして混合ワクチン接種&体重測定に行って来ました。
【くじ君28.5kg】でした。
成長しましたぁ(^-^)

一緒にいると大きいな~って思わないんですけど、
散歩で「大きいワンチャンね~」って言われる事が多くなりました。
中身はかなりお子ちゃまなんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/119-ab0a5934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

