はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くじ君のドッグウォーク練

先日のレッスンの光景をkanaさんが撮っていてくれていたので♪

こんな感じです。
これは一番低い高さです。
「くじ君、GO!」って指で示すと、
「ヨイショ♪」ってこの脚立側から上に乗ります。
乗ったら、頭を誘導して歩きます(ずり落ちたりの補助の為に左右で挟みます)
リードでコントロールはほとんどしません。
くじ君には「歩いて」と声をかけるようにしてみました(鱧っちはGOのみ)
くじ君、師匠がご褒美を持っていても、
私の方に顔を向けて「おやつですね♪」ってやるので、
今のところ順調です。
で、こっちを意識しながら歩くので「すわれ・待て」がやりやすいようです。
(常歩行進中の停座の応用編ってところでしょうか)
ブルーの部分がタッチゾーンですので、
出来るだけ端に近い場所で「停座」させます。
これを繰り返しレッスンしました。
時に私の位置を左右に変えてのレッスンでした。
まぁ、写真からも楽しそうだとわかると思います♪

R0011115.jpg

R0011116.jpg

R0011117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/122-bf3b826d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT