はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真面目な男が2

「ん!皆しゃん、僕の真剣な顔ってきたことありましゃんよね。お見せしませう。」
これがまじめな男の…犬蟹顔です(造語ね)
R0011251.jpg

で、お口を開けるとこんな感じです。
「僕ね!僕なの!やりましゅよ~!放してくだしゃい!」と検分中に叫ぶ男です。
こういう時は彼は調子がすこぶる良いです。
今日もほとんどバーを落とさず跳んで走っておりました。
しかし…すごいよだれです(^-^;
R0011252.jpg

今日は、3度のつくし君とななちゃんとのグループレッスンで、
1度の私のハンドリングの引き出しには無いコースを5コース×2本ほどやりました。
コースの順番を覚えるのと自分の体の動かし方を考えるのに精一杯で、
すっかり「鱧っちに負担の無い走るライン作りと誘導」が抜けちゃって…
結構強引に走るような感じになってしまいましたρ(。 。、 )
まぁ、それでもご機嫌過ぎて無駄な走りをいっぱいしていた男は真面目にやってくれました。
本当、この真面目さは誇れます♪

R0011244.jpg

R0011245.jpg

そして、くじオビです。
今日は、
・脚側行進(紐有り)
・脚側行進(紐無し)
・停座
・伏臥
・遠隔による停座からの伏臥☆new
・停座および招呼
を行いました。

この停座、良くないです。
何度か繰り返してやった後の写真ですね( ̄▽ ̄;)
この男、同じ事繰り返すとこんな感じで後ろ足を崩すようになります。
(これは停座としてはイケナイので「すわれ」の時はしないように注意しています)

R0011253.jpg

これは遠隔での伏臥です。
まずは手の届く範囲だけ離れて「ふせ」をさせます。
この後、徐々に距離を離します。
R0011254.jpg

R0011255.jpg

R0011257.jpg

R0011258.jpg

R0011259.jpg

停座及び招呼です。
今日はちゃんと「来い」一発で跳んで来て、
ピタッと脚側停座が出来ました♪
今日はブレなかったですね~。
なので、10mまで挑戦してみました。
見事成功♪
ふむ、この前のドッグランでも招呼は良かったもんね~。
R0011260.jpg

R0011261.jpg

そして、鯨味です。
その1)ハードル35cmを1つ(a)+U字トンネル 
左脚側からのスタートで(a)→トンネル→(a)→トンネル
シンプルです。

その2)ハードル35cmを2つ(a,b)+U字トンネル
ハードルを1つ追加。
右脚側からのスタートで(a)→(b)→U字トンネル→(a)→U字トンネル

その3)ハードル35cmを3つ(a,b,c)+U字トンネル
(b)→(a)→トンネル→(b)→(c)

R0011263.jpg
これらをノーリードにして行いました。
今までだとトンネルから出る時に「ノーリードだ!」ってなって、
「みんな~、遊ぶじょ~!」っとあっという間に爆走して、
リンクから出てアジ友に向かって走って行くのですが…大丈夫でした♪

なんとなくですが、鯨味は少しずつ先に進んでいます(*^o^*)
関連記事

| 鱧@通信 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアデールは・・・

ゆっくり育つらしいよ、なは^^;^^;。

| ゆず・かぼす | 2010/10/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

>ゆずかぼすパパさん
ゆっくり育ってくれれば有り難いですよ~。
くじアジはかなり迫力がありますんで、
楽しみにね♪

| hamoquozi | 2010/10/26 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/124-f848ca13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT