はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台まで来たのに…プードル病

真面目にトコトコ…アジをしてる感のある鱧っちですが、
アキレス腱があります。
それは【サイズの小さめなトイプードルを見ると挨拶をしたくてたまらない】という
俗にいう【プードル病】です(これは鱧辞典に載っています)

普段、「僕はお兄ちゃんでしゅよ~!」っと我が家のぷーどる軍団に対して偉そうにする鱧っち。
(でも、実際issaぐらいにしか勝てないんですけどね)
アジ会場でトイプードルを見かけると必ず挨拶に行きたがります。
最近は、トイプードルの参戦率は高くて、
鱧っちの出走の前後に大体います。
色々試しているのですが、なかなかこのプードル病から脱却出来ません。

今回の仙台では、
2日目の出走順の2頭前がトイプードルで、
これが鱧っちの好み♪

2日目の【AG1】
スタートしてハードルを1旗跳んだら、
私を無視してトコトコとプードルが退場した出口にむかって行きます。
「プードル病」が発病した様です。
ただ、鱧っちの進む方向にはソフトトンネルが…何にも躊躇せずに踏んでしまいましたorz
これは【失格】です(T^T)!
鱧っち的には「どこでしゅか~?」って探しに行っただけなので、
アジモードになっていないのに気が付かずに出しちゃった私のミスです。
でも、鱧っち初の「チョン・ピー」でした。
※失格はピーって審判さんが笛を吹くんですよ。

【JP1】
気を取り直して、鱧っち初の「ナイター」でのアジとなりました。
午後4時過ぎるともう辺りは真っ暗(゜o゜;) ドキドキ...
日が落ちるのは早いですね~。
ナイター照明の発電機の音、照明の光とか鱧っちは気にならない様です。

出走前ギリギリまで隣のラージのリンクサイドに居ました。
もちろんプードルはいません。
で、スタートまでプードルが視界に入らない様にしました。
まぁ、この作戦が有効かは?ですけどね。

ただ、旋回スピードが3.0m/秒というコース設定。
鱧っち、自慢じゃないですが競技会での旋回スピード平均1.9m/秒の男です。
到底、標準タイム内にゴール出来るとは思えません。
目指すはリミットタイム内のゴールです(低いな~って思わないでね)
今回は64秒がリミットタイムです。
敵はリミットタイムとトイプードルです!

さぁ、スタート!
ん?
真面目なんですけどスピードが上がりません。
スラロームでちょっと抜けてしまってそこから立て直して…っと、
あれ?
急に鱧っちが走り出しました♪
ギアがちゃんとDに入った様です(^-^)
後半頑張ってゴール!
タイムは…63.49秒♪セーフでしたぁ。
※これは後で動画を公開します。

今回の2日間の収穫と言えば…
スラロームを途中で抜けてもそこからやり直せる様になった事でしょうか。
以前は、僕はもうやらないって言っていましたからね。

あとは、鱧っちが競技会の本番で練習の時と同じ様に走ったという事でしょうか(短い距離ですけどね)。
関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/129-bf0fbf5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

