はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台アジ写真

仙台のアジ写真、一応選んでアルバムにUPしました。

躍動を感じるようなのを撮りたいな~と思いつつ、
いくつかの障害の写真の方が記録に残るかな~と思ったり、
ハンドラーと犬との一瞬を上手く切り取りたいな~っと思ったり、
毎回色々考えて撮っています(一応ね)。

その子その子でスピードとか違うので予測しつつシャッターを切る訳ですが、
失敗は数知れず(T-T)

ただ、なんとなく同じクラブの人達の走りはわかって来たかな~って思います(^-^)
たぶんこのくらいのスピードでこういう感じでココに入って来るだろうな~とかね。
逆に新しい子が走るときはこういう予測が出来ないので、
ちびっと大変です(^-^;

今は70-200mmというレンズを使っています。
アジ向けのレンズだと思います♪
まぁ、欲を出せば…300mm!
(くじ君が走る様になったら手を出そうかと…)

まぁ、今回は特にテーマはありません。
色々試してはいますけどね(^-^;

で、アルバムは公開しています♪
暇な方はスライドショーで見ると連写した所は良い感じです。
・2010-10-23
・2010-10-24
ジャスティちゃん(NFT)、ハルちゃん(AT)、エル家さん 少しですけど(*^o^*)
(写真のサイズは小さくしてあります)
関連記事

| つぶろぐ | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、画像が貼り付いていないな、と思っていたらアルバムにしていたんですね。
良いショットの連続ですね!
やっぱり競技を分かって撮ってるからカメラもスムーズにパンできるのでしょうか。
うちは300mmドナドナしちゃいました~、ろくに使いこなす前に(^^;
200に1.4倍エクステのほうが軽くて良かったんです。
でも今度の400mmは物凄く軽くなって、これこそアジ向きではないかと・・・

| マフレ | 2010/11/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

>マフレさん
(^-^;いや~、
実は競技会以外で最近撮ってないんですよ~。
くじ君のアップの写真が無いのは…トリミング途中だからなんですけどね。
なんか、自分の気持ちに余裕が無くって…困っていますρ(。 。、 )

400mm…宝くじ~!じゃないとね。

| hamoquozi | 2010/11/02 01:05 | URL | ≫ EDIT

なんとなんとーーー
うちまで写真ありがとです(^○^)
いつもプロみたいな写真で、ほんとにほんとに感謝です!
早速いただいちゃいます
↑私はもっと撮り方を勉強しなければ・・・^^;

くじ君走るようになってからの写真、こりゃまた楽しみだ~(*^。^*)

| エル家 | 2010/11/02 22:11 | URL |

>エル家さん
個人的には、
エル君の肝心のドッグウォークを撮れていればと悔やんでおります(笑)
いやはや、プロっぽく撮れているのなんて…あるんだろうか?と(^-^;
カメラを使いこなしてみたいものです。

| hamoquozi | 2010/11/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

う~~~む

スライドショウが重いのだ~~、私のパソが古いかな^^;^^;。

| ゆず・かぼす | 2010/11/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

>ゆずかぼさん
う~ん、写真のサイズは小さくとも枚数が多いからかもね(^-^;
PCも今だと安いのもありますよ~っと。
ノートPCが調子悪くて、鱧っちの競技会ビデオがUPできません(T-T)
我が家こそ買い替えかも~。

| hamoquozi | 2010/11/03 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/133-9e0ffba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

