はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじおびでー ( v゚▽゚)o♪鱧っちって…

今日は鱧っちお休みで、
くじおびを2クールやりました。

1クール目
・脚側行進(紐有り・紐無し)
・停座
・伏臥
・立止
・停座及び招呼(10m・5m)
・常歩行進中の伏臥
・常歩行進中の停座
・遠隔での伏臥(離れて命じます)
※今回はリードの範囲で遠隔です。
R0011294.jpg

・遠隔での停座(離れて命じます)
R0011293.jpg
こう見ると大きくなったでしょ~♪

いやぁ~、今日の1クール目は安定♪
ずっとご機嫌で、停座させても伏臥させてもしっぽを振ってます(^-^)♪
顔もこっちをずっと見ていて、良い感じ。
特に今日は停座が良かったです。
何度やってもピタッ!
気持ち良く終了~(*^o^*)


休憩を挟んで、2クール目。
「鯨味」です♪
トンネルとハードルのシーケンス。
1)ハードル(くじ君を左につけて)+トンネル+ハードル+ハードル
2)ハードル(くじ君を右につけて)+トンネル+ハードル+ハードル
3)ハードル(くじ君を左につけて)+トンネル+ハードル+ハードル+ハードル
4)ハードル(くじ君を右につけて)+トンネル+ハードル+ハードル+ハードル
トンネル後のハードルは右や左にカーブして行く形です。
良い感じに出来ました(ハードルのバーはまだ低いです)
が…3と4になるとトンネル後のハードルの1本目と2本目が上手く跳べません。
私の動き出しの問題でそれを見て移動するので、
私が自分が跳ぶ様にハードルのバーの真ん中に近い感じで誘導しないと私に寄りすぎてコースアウトρ(。 。、 )
動きすぎちゃったり、指示が遅かったり…orz
くじ君、まだ自分で考えて修正できませんから、
私の悪い所がよくわかります。

っと、このハンドリングでちゃんとやっている鱧っちってえらいな~っと(*・・*)

そんな鯨味でしたが、
1回だけ大脱走して大喜びしていましたが、
あとはちゃんとやってくれました。
更に、レッスン中スタート前の「停座」がちゃんと出来ていました。
ハードルの前に座らせると、ちゃんと「ゴー」って言うまで待ってます♪

では、kanaさんが撮ってくれた鯨味を♪
リードを外してもこうやって座って待てる様になりました(^-^)
IMG_8866.jpg

「ゴー」でスタート!1本跳んでトンネルへ(入り口は向こう側で手前は出口)。
IMG_8867.jpg

トンネル大好き男なので、すんなり入ってドーン!って飛び出して来ます。
IMG_8875.jpg

で、後は出来るだけバーの赤いライン上を跳ばす様に誘導します。
鱧っちはここで真ん中では無く端を跳ぶ男になってしまいました(^-^;
IMG_8878.jpg

↑なので、この跳ばせ方はイマイチです(端を跳んでるからね)
IMG_8879.jpg

この3枚は良い感じです♪
バーが低いので楽々です。
IMG_8880.jpg

IMG_8883.jpg

IMG_8884.jpg

で、これはダメな例ですね。
ハンドラー自身が跳ぶようなつもりで動かないと…と。
犬が走り易いラインを選んで誘導しないといけませんね。
「点と点を結ぶような走りでは無くて、なめらかな線をひくような走りが理想」です( ̄▽ ̄;)
IMG_8877.jpg

さて、来週はお休みなので…その間の課題が「おもちゃ」探し。
なかなかこれって言うのが見つかりません。
ポケットに入れるからボールで良いんだけど、
感触とかあるんでしょうね。
「これじゃないんだよな~」って言われてしまいます。
鱧っち用のたまごちゃんが良いんだろうけど、
確実に飲み込みそうなんで使えません(T-T)
これまた鱧っちにヒットしたねずみちゃんもダメだろうし…(T-T)
まさか、大好きな鴨さんのぬいぐるみは使えないし(ポケットに全く入らないし)。
探さねば!
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鯨くん楽しんでぇアジをぉしてますねぇ~

仙台アジのぉハルのぉ写真貰って帰りますぅ。

ドックショー楽しんでぇ来て下さいねぇ~

| shige | 2010/11/07 01:15 | URL | ≫ EDIT

>shigeさん
仙台ではお会い出来てうれしかったです。
いずれ鯨がデビューしたら同じ会場で走れると良いなぁ~とv-10

| hamoquozi | 2010/11/08 02:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/134-371a81f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

