はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々、現実逃避

ちょっと煮詰まると現実逃避したくなるものですよね。

私の場合は以前も書いたけれど「車」に走ります(^-^)
今後のくじ君との生活を考えると、
車のサイズはUPすべきだと…。

先日のドッグショーには普段送迎の足として大活躍の軽自動車のタウンボックス君で行きました。
妹1号とその友人と私の3人乗車+くじ君+荷物+トリミングテーブルだと、
MINIはくじ君のケージで2人しか乗車出来ませんからね(^-^;
しかし、疲れます。
ターボにしているから踏ん張って走ってくれますけどね。
コレで、アジの遠征は余計に疲れそうです。

なので、やっぱり次の車を物色中。
妹1号曰く、
「くじがアジとか引退したらまたMINIに乗れば良いじゃん♪」
そうなのね。
MINIだったらカブリオレ、BMWだったらZ4を乗りたいな~(*^o^*)っと。

アジリティー会場や先日のドッグショーでもぶらぶらと歩いては車をチェック。
2匹以外にも積めるし便利なのは…
01-p01.jpg
後ろをベッドにとか出来るしね。

↑は、やや実務的なのでもうすこし外観にもこだわると…
main-2.jpg

main.jpg

更に、環境に優しいハイブリッドだと…
main-1.jpg

新しいのなら…
646_dl0000364542.jpg

コレまた、環境に優しくなったディーゼルが出ました♪
パジェロってずっと昔から好きなんですけど、
なかなか縁がありませんでしたね~。
(コレなら長年お世話になっている三菱なので無理が利きそうです)
gra01_im_01.jpg
ここら辺から絞っていこうと思っています。

ね、こうやってみると…デリカで良かったのにという話に戻ります。
(デリカは乗ったからもう良いの)
でも、MINIに乗って楽しいし全然後悔はしていませんよ。
まぁ、それだけアジ馬鹿になっているのかもしれません( ̄▽ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト

| つぶろぐ | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
エアデールテリア、サーナの飼い主です。
クルマと犬って悩みますよね。実用性だけで選んでしまうと、
人間が飽きちゃうし、自分の好きな車というだけで選んでしまうと
いざ犬を乗せるとなると不自由な点も出てきますよね。
特に複数、大型犬とかいたらねぇ。。。

そういう私も以前エアデールが2匹だった時期がすこしありましたが、
そのとき2ドアクーペだったので真剣に変えようかと悩みましたよ。
そうこうしてるうちに1匹になったら、なんとでもなるや、、、みたいになっちゃって。

現在は、1匹ですしあまり深く考えずに好きなのを選んじゃいましたが
犬連れ旅行など行く時は、↑にもあるヴェルファイアとか、他のミニバン、SUVなど借りてきていってます(車関係の会社なので^^)
ミニバンは便利ですね、そういう時は。

あれこれ考えている時が一番楽しいときかもしれないですよね^^
ベストなクルマが見つかりますように。

| Emi&Nina | 2010/11/10 13:16 | URL |

>Emi&Ninaさん
コメントありがとうございます。
「みんから」で存じておりました(^-^)
「いいなぁ~♪」って。
家族の人数と愛犬の頭数を考えるとRXは憧れで終わっちゃいそうです(T-T)
じっくり検討していきたいと思っています。

| hamoquozi | 2010/11/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

なやんでください

初めてお邪魔します(^-^)
色々とお悩みのようですね。
犬がいると、どうしても悩みますよね。
鱧君&鯨君と一緒にアジなどにお出かけして車中泊を考えると、スーパーエース (http://www.tets.co.jp/)が良いかと思いますよ。
大きさも価格もさほどパジェロと変わらないし、トイレや発電機等の設備を考えると安いかと思います。
欠点は、車高が高い事かな^^;

何れにしても、鱧君&鯨君が快適に過せるのが一番かな。
もう暫く悩んでください(^-^)

| 幸 | 2010/11/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

>幸パパさん
本当に悩みます。
鱧っちの時は小型犬だからペット泊可はあるんだけど、
くじ君になると…制限が出るしね。
じゃ、車中泊ってなるとMINIではしんどい。
普段も仕事で使うし…。

「スーパーエース」なるほど、こういうのもあるんですね~_ψ(‥ )
一応、来年中にはと思っていますんで、色々検討してみます。
また、色々教えて下さいね♪

| hamoquozi | 2010/11/11 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/143-6fa2633f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

