はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうか…もういないんだ

最近愛犬たちの名前を間違えることがある(^-^;歳をとったのかな?
「鱧っち」は「まめた」
「くじ君」は「なるちゃん」
「ナチョ」は「バジル」
この3匹だけ…。

なんでだろうか?

この3匹が亡くなって数年、
もう居ないんだってちゃんと自分なりに消化しているはずだったのに…。

っと、よく考えるとこの6匹は微妙に似ている。
「鱧っち」(ノーフォークテリア)はその仕草が「まめた」(ケアーンテリア)に似て来た。
表情も♂なのに弱っちいところも♪
「くじ君」(エアデールテリア)も「なるちゃん」(ミニチュアシュナウザー)に通じる。
大きいけど皆に優しいところやすっごい甘ったれなところも、
なるちゃんの若い頃に。
細かい仕草が重なって見えるから不思議。
「なちょ」(トイプードル)は「バジル」(マルチーズ)と同じ心臓疾患を持っていた子。
バジは手術が出来なくって、ずっと爆弾を抱えさせてしまったけれど、
なちょは幸い手術が出来た。
それで、少しだけ心が救われたっけ。
バジ同様、私が過保護に育てたので、
私に対してはプチ分離不安な子になってしまったのも同じ(^-^;

他の子に対しては間違う事は無いんですよね~。

名前をふと間違って呼んで、
目が合うとちょっと動揺してしまう。
「そうだった…もう居ないんだった」って。
まだ、会いたいな~っていう気持ちが強く残っているのかもしれませんね。

それとも…生まれ変わりか降臨してるのかも…。
関連記事
スポンサーサイト

| つぶろぐ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります、わかります
私も間違えます
マフィン→キャラメル、性別も種族も違うけど性格そっくり、乗り移り!
サブレ→チョコビー、気は優しくて力持ち

うちの場合、全部お菓子の名前だから間違うのかな???

| マフレ | 2010/11/16 13:28 | URL | ≫ EDIT

>マフレさん
我が家も基本食べ物シリーズですから(^-^)
実際のところはどうなんでしょうね~?

| hamoquozi | 2010/11/17 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/146-7f8caf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT