はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0224&0348

今日も夕方に病院へ。
今日は、プードル軍団の中から2匹(今年9歳のOREO♂と4歳のNachos♀)。
狂犬病の予防注射とフィラリアチェックも含めた血液一般検査。

Nachos:2.24kg
OREO:3.48kg
同じトイプードルでも体重がこう異なるのは、サイズが違うからなんですよ~。
体高がOは28cmぐらい、Nは24cmぐらいです。
2匹とも特に大きな問題はなく無事終了。
予防薬は錠剤の【ミルベマイシンA】で、1ヶ月分1頭1000円の定価です。


さてさて、昨日の話の続編です。
【肝臓のサポート】と前述しました。
ワクチン接種やフィラリア予防薬などは吸収され、肝臓で解毒され、
腎臓で尿に生成され排出されます。
投与回数が多ければ多い程、薬の量が多ければそれなりに肝臓も腎臓も一生懸命働いてくれます。
そんな肝臓や腎臓の健康維持などを目的として サプリメント を与えています。

■沖縄産・醗酵秋ウコン:イミューンナチュラル【IMMUNE NATURAL】ターメリック 
■ピュリファイ:ヒルトンハーブ
■アニマストラス
コモンジュニパー:ジェモセラピー
ベジタブルサポート
などを我が家では用意しています。
(これらの商品は薬ではありません。副作用もありませんので安心して使えます)

今回は『コモンジュパニー』と『ベジタブルサポート』を使用しています。
あくまでもサポートです(^-^)
投薬(接種)前後には必ず。
その他、週に2回程度はこれらを使っています。

どれも、ネットで購入可能な商品ですので、
検索してみて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。

関連記事

| ぷーどる@通信 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!
肝臓サポートのお話、ありがとうございます!
早々にチェックして、導入したいと思います♪
またアドバイスくださいね★

| 梛ママ | 2010/05/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>梛ママさん
知っている範囲ですけどね。
最近のワンちゃんたちの肝臓とか腎臓って、
昔よりも検査で引っ掛かる子が多いそうですよ。

| hamoquozi | 2010/05/16 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/15-308047c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

