はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田犬保存会・展覧会

今日は近所の幼稚園の駐車場で秋田犬保存会の支部展覧会が開催されているので、
ちょっとだけ見に行って来ました。
紅葉があちらこちらで見られますが、我が家のブルーベリーはこんな感じです。
IMG_3965.jpg

こちらが、目録。
無料で貰えます♪
今日は46頭出陳していました。
我が家の柴犬は『尾張の紅姫号』と言う血統証名でしたが、
さすが日本犬、犬名がカッコイイです。
天峰・白蓮・大鵬・美虎(みこ)・江戸観音・赤富士・黒彬(こくひん)・勇翔・坂東太郎などなど
IMG_3968.jpg

IMG_3943.jpg

これは、成犬牝
見ていただければわかるように、JKCのドッグショーとは違います。
今回見学したの『個体審査』(第一審査)。
リンクは1つで白い円が中央に描かれていてその中で1頭毎審査されます。
ハンドラーさんはあまり犬を触らずにリードを張って犬をステイさせます。
審査員は最初に体高を計ったりしますけど、
ほとんど少し離れたところから色々な角度でをチェックします。
そして、どんどん手元の用紙に記入していきます。
審査員が犬に触れたのは、
歯のチェック(この時は他に犬をおさえる人が加わります)と牡の睾丸チェックぐらいでしょうか。
歩様もチェックして審査終了。
審査が終わった犬は退場します。
この後、昼食休憩を挟んで『比較審査』(第二審査)となり、『決審』となるようです。
時間がなかったので午前中の『個体審査』のみでしたから、
来年は最初から最後まで見てみたいと思います。
IMG_3945.jpg

これは、成犬牡
IMG_3954.jpg

IMG_3956.jpg

で、黄金色の首輪や黄金色の編み込んだリードが目を魅きます♪
くじに使ったら面白いかな~なんて思いましたが…orz
首輪は10000円超・リードは40000円超という立派なものでした( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| つぶろぐ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/152-8b94a9c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

