はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯台下暗し

くじ君のトリミング~!っと日々やっていて、
ふと気が付くとローリングをすっかりサボってしまったノーフォークのおじちゃんが1人。
ヤバイでしょ~。
看板犬ですよ。
年賀状の主役ですよ♪

あれ…いつからローリングをサボっちゃったんだろ(*_*)アウッ!

というわけで、今晩鱧っち久々のトリミングです( ̄▽ ̄;)
これまた登場するのも久々ですね。
1123-1.jpg

伸び過ぎですね。
1123-2.jpg

洗っていないのに毛が浮いちゃってます(^-^;
でも、この浮いた毛の下には硬い新しい毛が生えているんですよ。
1123-10.jpg

胸毛や足の飾り毛などが白っぽくなってしまっています。
正にデスコート状態です。
1123-9.jpg

足元も伸びています。
1123-8.jpg

私の場合は、まず耳からやる事が多いです。
長さが均一じゃなくなっていたので、今回はしっかり抜いちゃいました(^-^)
今回は指に滑り止めのパウダーをつけながら抜きました。
耳の縁もしっかり抜いています。
1123-4.jpg

1123-5.jpg

緊張~。
1123-6.jpg

耳の内側も付け根までしっかり抜きました。
頭の部分の浮いている毛も抜いていきます。
1123-7.jpg

耳の次は、足元を抜きました。
ココはトリミングナイフを使いました。
向かって右側が抜いた足です。
1123-11.jpg

4つ足全部終了。
1123-12.jpg

鱧っちはアジリティーをやっている関係で、
本番で砂まみれになったり、泥だらけになったり、
雨でびしょびしょになったりすることがあります。
会場で洗う事は出来ないので、汚れは拭くだけです。
なので、手入れし易い様にお腹や足の飾り毛を短めにしています。
1123-13.jpg

頭の浮いた毛を指で抜いてみました。
新しい毛がちゃんと生えていました♪
1123-14.jpg

耳・足元・尾を普段は先に抜く様にしています。
今回も同じです。
この他の部分も今日抜きましたが、
シャンプーと最終仕上げは明日(アジレッスンがあるので)なので、
続きは明日(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。

関連記事

| 鱧@通信 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/156-0a8625d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

