はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鱧味&くじオビ

今日はレッスンです。
久しぶりです(3週間ぶり)

まずは、鱧味から。
久々なので軽めのコースで足慣らし~って感じです。
ポンデとのグループレッスンになりました♪
(ポンちゃんとは最後の〆が違うんですけどね)
最初、ん?後ろ足がスムースに動いていなんでわ?っていう跳び方をしたのですが、
徐々にいつもの感じになりました。
もう6歳8ヶ月ですから、
関節とかに負担のかからないケアーを心がけないといけないですね。
体重に関しては12月はクラブの練習会とJKCの競技会があるので、
アスリート仕様になっています(^-^)
IMG_9380.jpg

IMG_9381.jpg

IMG_9382.jpg

IMG_9383.jpg
まだトリミングは途中っていうのがわかりますね。

続いて、くじおびです。
・脚側行進(紐有り・紐無し)
IMG_9416.jpg

・停座
・伏臥
・立止(ステイ)
ちょっと後ろ足の引きとか甘いですけど…比較的スムーズに立てる様になりました。
これはショーの時のステイです。
立止は左手で誘導し、私の体の向きが違います。
IMG_9429.jpg

・停座及び招呼
・常歩行進中の伏臥
・常歩行進中の停座
ココまで順調~♪

なので、遠隔(離れて指示する)
今日の遠隔はリードの長さの範囲(1.8m内)
・停座から伏臥で、停座
IMG_9418.jpg


・伏臥から停座
・停座から立止(☆new)
・立止から停座(☆new)
IMG_9419.jpg
嬉しそうに1つ1つをやるので(*^o^*)良い感じ♪

ちなみにくじ君のトリミングの状態ですが、
ちょっとフラットワークのところとか長いです。
散歩中に幹線道路脇の剪定された植え込みに顔を突っ込んで枝で数カ所怪我をしてしまって(T-T)
そこを気にして掻くので治すのを優先にしていました。
更に、うんPをする時に植え込みにお尻を向けてするので、
これまた内股を枝で切っているし…(T-T)
なので、全体的に毎日1枚ずつ紙をめくる程度に全体を抜く様にしています。
(試しに今回はオール指で全身やっています。ちょっと指が痛いです。)
これだと写真で見ると伸びている感の方が勝ってしまってますね( ̄▽ ̄;)
そろそろ、大丈夫そうなのでフラットワークの部分も含めて、
しっかり抜いてみようと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。

関連記事

| 鱧@通信 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/157-b1cc129e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT