はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯨味・その2

さて、くじ君のアジレッスンです。
本来レッスンは1匹2クールでたっぷりやった方が良いのですが、
2匹で鱧っち1クール・くじ君1クールというかなりecoなレッスンにしてもらっています。
(だから進み具合も遅いですけどね)

そのecoな1クールを更に2分割していますので、
くじ君のレッスンメニューを考える師匠は大変だと思います。

オビの甲斐あって、くじ君スタートはちゃんと待てます♪
今は座って待っています。

今日のシーケンス(順番に並んでいること。または、並んでいる順番で処理を行うこと。)は以下の通りです
・トンネルからスタート+ハードル2本(右旋回)。
・トンネルからスタート+ハードル3本(左旋回)。
・ハードル2本+トンネル+ハードル3本。
・ハードル3本+トンネル+ハードル3~4本。

レッスンを通して、
跳んで、くぐって…というのが連続していく事や、
右や左に向きを変えて走るっていう事を少しずつわかってもらいます。

まぁ、問題は旋回する時に私を見ていれば問題なく走るんですけど、
視線がずれるとその方角にある面白そうな物を見つけてコースアウトする事ですね(^-^;
今日は楽しそうに遊んでいるケアン軍団にちょっかいをかけていましたorz
救いはそういう風にコースアウトしても呼んだら笑顔で突進して帰って来るようになった事でしょうか(^-^)
(ただし、一歩間違うと体当たりされるけどね)

更に、まだまだ私が大型犬のスピードに合わせての走り方やライン取りが上手くないので、
ちょっとブレるとくじ君がハードルを跳ばないで駆け寄って来たりしてコースアウトしちゃいます。
そういう時は案外見て走っているんだな~と感心しちゃいます(^-^)親バカですね。
基本、オビの時もアジの時もくじを怒ることはありません。
失敗してもコースアウトしてもね。

では、鯨味の写真です♪
(kanaさん、たくさんありがとうです)
バーは低くしています。

IMG_9437.jpg

IMG_9438.jpg

IMG_9439.jpg

IMG_9440.jpg

IMG_9441.jpg

IMG_9448.jpg

IMG_9449.jpg

IMG_9450.jpg

IMG_9456.jpg

IMG_9457.jpg

IMG_9458.jpg

そうそう、鱧っちのアジの時は1本跳んだらご褒美♪なんて最初の頃はやっていましたが、
くじ君スピードがあってそんな余裕はありません。
なので、1走したらご褒美♪です。
まぁ、彼的には別にご褒美のために走っていないので無くても大丈夫♪
ナデナデしてあげればご機嫌です(*^o^*)
ある意味安上がりかもしれません(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事

| 鯨@通信 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/158-32f5895b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

