はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいデジ壱♪

普段、鱧っちやくじ君はEOS 7Dで撮っています。
(ショーの写真もアジの写真もね)
たま~に、コンデジのRICOH CX2も使っていましたが、
イマイチしっくりこず、出番は少なめ。
(以前のRICOH GRDIIが壊れなければ…ね)

かといって、7Dは、
アジの時とかは平気でぶら下げて走ったりもしますけど…重いしかさばります(T-T)
ラーメン屋とか蕎麦屋とか普段使いで取り出すのも照れます(^-^;
そんな時は携帯♪なのかもしれませんが、携帯の画像は好きじゃないので…。

なので、普段使いにはもう1サイズ小さいのを持ち歩きたいと♪
で、そんなカメラが出始めています。
OLYMPUSのPEN
PanasonicのLUMIX GF1
個人的にはOLYMPUS派なんで、値段も落ち着いてきているし、ほぼ決定♪だったのですが…
6月にSONYから発売されるのが発表されました。
SONYのα「NEX-5/NEX-3」
いやはや、まずはモニターに応募ですよ♪
まぁそう簡単には当たらないでしょうけど…。
今日から応募出来るはずなので、欲しい方はとりあえず応募してみませう♪
当たればラッキーですよ(≧∇≦)ノ ハーイ♪

そうそう、コンデジでも欲しいのがあります♪
SIGMAのDP2s

まぁ、そのうちどれかが我が家に来るんじゃないかと思います(6 ̄  ̄)ポリポリ
その前に、被写体達を綺麗にしておかないとね~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ますよ。

関連記事
スポンサーサイト

| つぶろぐ | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むししししし

やっぱpenかな~~~。私も考えてますぞ。普段はG10とD300を首からぶら下げてます。D300のレンズは、望遠とか、広角とか、マクロとか、シーンにあったもので、可能限り明るいレンズを付け、G10は、それ以外をカバーします。して、時々、なんでデジ壱は、こんなに重いかなと思って、考えますぞ。特に山に登るときね。なはははは。

| ゆず・かぼす | 2010/05/13 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re: むししししし

>ゆずかぼさん
デジ壱重いですよね~。
でもそこから生まれる物はコンデジでは味わえない世界だったりしますから、
重くても何のその!って頑張っちゃうんですよね~。
G10も良いカメラですよ。
私は以前G7を愛用していました♪犬に落とされて壊れちゃいましたが(T-T)

| hamoquozi | 2010/05/13 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/16-532d99f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

