はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいず君

昨日からお泊まり中のkanaさん家のだいず君。
以前も泊まった事があるので今回は2度目。
kanaさんにバイバイって言われても、
振り返りもせず♪ルンルン♪o(^0^o)♪ってな具合で、
玄関を入り寝起きする犬部屋にトコトコと進み、
空いてるケージから「これね♪」と寝るところを選んでお昼寝~。
大物になりそうな予感ですよ、うん(^-^)

で、昨日はお昼寝から目覚めた後は暖かかったので、
我が家のちっちゃいドッグラン(庭)と犬部屋を使って、
我が家の長老コンビ♪トイプードルのわらび君(12歳)とオレオ君(9歳)と3匹で、
1時間ぐらい遊んでました。
ボールをくわえて走り回るだいず君を2匹が「僕も~♪」と追うという展開。
喧嘩もせず延々と…やっていました(^-^)
遊び終えたら、まだぐっすりハウスでお休み~zzz。
夜もこの3匹で遊んで終了~。

そして、今日はくじ君と遊びます。
遊び疲れれば、無駄吠えもしないしね。
まずはくじ君が1時間程1人遊び。
体力が違うので、少し消耗させます(^-^;
で、だいず君登場~♪
大喜びする2匹、早速狭いランを走ります。
本当に狭いので、ちょっと可哀想です(T-T)

っと、くじ君のお気に入りボール登場♪
しかし、だいず君GET!
くわえたまま離さないで走り回ります。
くじ君、欲しくて追うのだけど奪えません。
そ、昨日のトイプードルのコンビと同じでずっと後を追っていくだけ。
で、じっと見つめてみます。
最終的には、私に「あのね、ぼくのね…」とあいつから取ってくれと言いに来ます(^-^;

頑張って取りに行ったものの、
だいず君に「う~」って言われ…
「い、いや。違うんだよ。僕はこれが欲しかったんだ~」と慌てて、
洗濯竿から洗濯バサミを1つ強引に外してくわえて私に持って来ます。
犬もごまかすんですよ、下手だけど。
でも、くじ君…それじゃ~、鱧っちが君にしているのと変わらないじゃないorz
結局、1回もボールを返してもらえませんでした。

まぁ、そんなだいず君ですが、
ちゃんと「だいず君、オフ」っていうと返してくれますよ♪
人間にはね。
「う~」って言うけど、攻撃はしません。言うだけ。
言われると、我が家のテリアズは×先に行けません。
まぁ、だから良いんですけどね。

明日は鱧っちとくじ君と3匹で遊ばそうかな(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/165-0265f7b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

