はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OSECI

2011年、明けましておめでとうございます。
今年も【鱧っち&くじ&ぷーどる軍団】をよろしくお願い致します。

さて、1月1日と言えば…「お節&お雑煮」ですね。
自宅で開業した翌年から年末はバタバタと忙しくなって、
リビングにいる犬達(鱧っち&ぷーどる軍団)との遊びや家事全般は親まかせ。
というわけで、少しでも母親の負担を軽くする為に「お節」を注文するようになりました(^-^;
最近では、2日間ぐらいで無くなる量のものを選んでいます(5人家族)

今年は「LA BETTOLA」のイタリアOSECIです♪
写真左上の8品の重箱がソレです。
ん、こうみるとシンプルな食卓ですね。
実は、私の場合食わず嫌いだとは思うんですけど食べないものがいくつかあります。
この写真で言うと、右の真ん中のお皿の2品。
それから、大きめのお皿の小鉢の中の「栗きんとん」以外の5品。
これらは食べないまんまお正月がいつも過ぎて行きます。
oseci1.jpg

こちらが「LA BETTOLA」さんのイタリアOSECIです。
美味しかったです(^-^)v
oseci2.jpg

で、これが好物の我が家流「筑前煮」です。
oseci3.jpg

それから、母の力作「栗きんとん」です。
市販されているようにトロッとしたきんとんを目指して毎年チャレンジしています。
前は手伝っていたんですけどね…( ̄▽ ̄;)
oseci4.jpg

そして、「お雑煮」です。
我が家は、だし汁に鶏・ネギ・餅・なると・三つ葉といういたってシンプルなものです。
お正月三が日の朝はだいたいお雑煮です。
oseci5.jpg

そして、犬達にも♪
今年は「BUONO!BUONO!犬飯屋」さんの「愛犬用おせち」をお願いしました。
このようなパッケージで届きました(冷凍です)。
inuoseci1.jpg

「皆しゃん、今年もよろしくおねがいしましゅね♪」
我が家の8匹でほぼ均等に分けると、鱧っちの分はこれくらい。
これ+普段のフード少量となります。
inuoseci2.jpg

「もう、食べていいでしゅか?」
inuoseci3.jpg
あっという間に完食でした(^-^)

ちなみに、くじ君は初物はとにかく慎重に食べます。
なので、一口一口時間をかけて味わっていました。
完食までに時間がかなりかかってしまいました(^-^;

関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/177-26c8529b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

