はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

0215&0260

今日も仕事が終わってからギリギリセーフで動物病院へGO!
トイプードルのfa-faちゃんとその息子の一茶君です。

fa-fa:2.60kg
一茶:2.15kg
fa-はサイズは小さいんですけど、骨太でしっかりしています。
それに比べて、一茶は骨細できゃしゃで痩せっぽち…( ̄▽ ̄;)
大きくなりません。
おかしいなぁ?
fa-の骨量はキープして、父犬似の顔・首の長さ・バランスを期待してのブリーディングが、
骨量は受け継がず、fa-そっくりな顔に首の短さって…orz
兄弟のジュード君はやや父犬似になっていますけど…fa-の雰囲気も持っています。
いっぽ家の子になったポンデちは、一茶とお父さんが違います。
父犬を変えて、目指すものは一緒でした(顔のきれいな骨量のあるサイズが小さい子♪)
が…一茶にそっくりになっている様な気がします。
ってことは、fa-に似ているという事です。
あれ~?
これで証明されたのは、fa-の遺伝子の強さですね。
(でも、骨量は受け継がせないらしい)

しかも一茶君、
前回生まれたポンデち(いっぽ家)よりも小さいって…どういう事なんでしょうorz

今回も狂犬病予防注射とフィラリアチェックを兼ねた血液検査を行いました。
ここで、我が家初血液検査で引っ掛かりました。
一茶君、「肝臓の指標が正常値よりも高」更に細かい肝臓のチェックとなりましたが、
薬を飲む程ではないとの事。
肝臓のサポートを続けて(一茶だけ毎日2種類サプリ投与)1ヶ月後再検査となりました。
fa-は全く問題無し(*^o^*)

ホント、fa-faの丈夫さは天下一品なんですけどね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。








関連記事

| ぷーどる@通信 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/18-c5ce9ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT