はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は「くじおび&くじ味」でした。

本当は鱧味だったんですけど…鱧っち「膀胱炎」ぽいので本日はお休み。
う~ん、原因はわかりません。
昼間はリビングで自由にトイレに行けるので気が付かなかったんですけど、
夜は私の部屋のバリケンで寝ているので、
1時間に2回ぐらい「もれちゃいましゅよ~(T-T)」と鳴いて起こされ、
異常に気が付きました。
トイレも鱧っち+ぷーどる4匹で使っていて、
♂は2匹なんですけど、
たまに足を上げないですることもあるので、
正確に誰が…というのを把握していませんでした。
反省ですρ(。 。、 )
あ、本人はそれ以外は元気いっぱいですけどね。

さて、「くじおび&くじ味」をレポートしましょう。
まずは、「くじおび」から。
今日も確認からスタート。
地味なんですけど基礎なのでしっかりと身につけないとね。
一通りチェックして、本日の新たな課題。
●遠隔で停座から立止
●常歩行進中の立止

まぁまぁ出来たので、くじ君の弱点を直すべく新たな課題。
●他の犬が傍にいて遊んでいても我慢する
これね、かなり大変です(^-^;
犬好きですから、その誘惑に勝てるのか?って話です。
でも、これから競技会を考えるとノーリードになる時間があるわけで…
ちゃんと出来なければ先は見えません。

まずは、師匠の愛犬のT君。
未だ若い雄犬のボーダーコリーです。
くじ君の積極的な挨拶でちょっとビビらせてしまったのが失敗。
くじも待てないけどT君も待てない…という微妙な感じ。
くじが歩くラインの傍で遊ぶはずが…くじが来ると逃げちゃうT君。

というわけで、メンバーチェンジ。
師匠の愛犬のKちゃん。
こちらは師匠命な雌犬のボーダーコリーです。
師匠の意図するように動いてくれます。
おかげで、くじ君惨敗ですorz
私とのコンビだと一瞬しか我慢出来ませんでした(T-T)

が…師匠が試しにリードを持って誘導すると…出来る男がそこに居ましたorz

あぁ~、私の甘いところが見抜かれている様です。
1つ1つの動きに隙が多いとか間が悪いとかという事だと思います。
頑張らねば(^-^;

さて、新春「くじ味」は…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけまして

おめでとうございます。
旧年中はおせわになりました。
今年も宜しくお願いします。
鱧あにぃ、ワンコおせちの食べすぎ?
大事ないといいですね。
今年も鱧ママ家の皆様皆ワンが健やかならんことをお祈りします!

| マフレ | 2011/01/06 15:11 | URL | ≫ EDIT

Re: あけまして

>マフレさん
こちらこそお世話になりました。
今年もはも&くじ共々よろしくお願い致します♪

鱧っち、謎です(^-^;
悪い病気じゃないと良いな~と思いつつ経過観察中です。
ただ、おかげで、年末から寝不足な飼い主です(T-T)

| hamoquozi | 2011/01/06 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/182-178c12ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

