はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕を忘れていましぇんかぁ~?

今日はアジレッスンでー&私の休日でございます(^-^)
たぶんなのだけど、
先週の水曜日位から風邪をひいてしまって夜何かをするのは無理!って状態だったので、
仕事優先、くじ君のヌキヌキはパスして、
良い感じにくじ君はもじゃ君になっています(T-T)
ですが、昨日ぐらいから調子も上向きっ♪
(焼き肉屋さんで「肉・にく・ニク♪」っと食べまくっていました)
気合いを入れて今日から再スタートです!
ガッツリ抜きますよ~♪

さて、今日は未だ改善されない多尿症状の為に鱧っちは休養。
現在は、主治医の先生にもOKをいただいたので、
鱧っち実家のママさん『漢方薬』で様子見中。
元気なんだけど、寒いし、疲れさせたりするのはね(^-^;
精密検査も有るしね。

っというわけで、「くじおび&くじ味」です。

■くじおび
まぁ、順調かな(^-^)
今日◎だったのは、脚側行進(紐付き)/停座/伏臥/
遠隔での停座から伏臥/遠隔での伏臥からの停座/停座及び招呼でした(゚∇^d) グッ!!
指導主の私が左手と右手を間違えていなければね~もっと良かったです。
(また、足を引っ張っているとも言います)

で、最後に【休止】をやりました。
今回は休憩中のアジ友&愛犬がいる駐車スペースでの【すわれ・待て】と【伏せ・待て】の2パターン。
私や師匠が離れていってもその姿勢で待っていないといけませぬ。
(前回は師匠が傍に居ました)
案の定、くじ君、長持ちしません(T-T)
人が好き&犬が好き&車に乗るのが大好きな男ですから、
「あれ?ちょっと~!」とまずは立ち上がりOUT
「置いていくんでしゅか?」と動いてOUT
師匠が傍をウロウロすると「遊びましゅか!」と張り切ってOUT
他の子が鳴けば反応しキョロキョロして動いてOUT
あ、動くと師匠が「あ!」って教えてくれるので、
私が急いで戻って再度指示するのですが…ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
戻りが遅いのってどうなの?状態で…反省です。

なので、師匠がリードを持ってぴったり横について、
その場で伏臥というのに変更。
じ~っと動かず我慢のはずが…解除の指示まで待てませんorz
即座に師匠に修正されます。
修正されている間も注意されているのにしっぽをご機嫌に振っている男…。
っと、離れている私に「僕を忘れてましゅ!帰って来て~!」っと呼ぶ男だったりもします。
もちろん戻りませんけどね(^-^;
何度も注意されてしまいにはお腹出して転がってました。
でもまぁ、最後には解除まで待てたので終了~。
よく頑張りました。

家でも練習ですね。

□くじ味
ハードルとトンネルです。
地味でしょ~。
でも、コレ大事です。

今日は短めのコースを1つ1つ丁寧にハンドリングするという私の練習がメインです。
私の誘導の仕方が今のままだとくじ君にはキツいので直します。
現在のくじ君は私を見て一緒に動く男なので鱧っちよりも旋回の時は大きめに動いて、
ハードルのバーに対して無理の無い角度で、
尚かつバーの真ん中を通過させるようにします。
更に、勢いで跳ばせないようにゆったりとしたイメージで。
最後は私の脚側位置に自然に来るようなイメージで。
次のバーを跳ぶ指示はその前のバーを跳んでいる瞬間が理想だけど、
遅れても着地した段階で出している事。
鱧っちも同じはずなのに…_ψ(‥ ) カキカキ...

アジそのものは良い感じでしたd( ̄◇ ̄)b グッ♪
1回もどこかへ行く事も無く、
本当にこっちを見て1つ1つ跳んで駆け寄って来てくれました♪
師匠曰く「今日のアジは全部ビデオに収めておけばよかったね~」と。

来週は久々に写真を撮りますね( ̄▽ ̄;)
文で書くと…説明が長いもんね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ポチっとして、他のテリアや犬種のブログを訪問してみて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くじ君とJustyは兄弟なんだな~ぁとつくづく思いますね^^

まあ、Justyは飼い主の力不足の方が大きいと思いますが^^;

| shin蔵 | 2011/01/21 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

>shin蔵さん
似てますかぁ(^-^)
本当に何をしてても楽しそうで、
それでもって甘ったれで、
癒されますよね~♪

飼い主の力不足…はぁ、私の場合も師匠や友人の時にくじ君がオビモードにビシッとなるのに、
私がリードを持つとヘラヘラしてビシッとなりません(^-^;

| hamoquozi | 2011/01/22 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/189-66c2c9ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT