はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデルなのね(^-^)v

現在、不定期で飼い主さんのトリミング実習を開催しています。
マンツーマン方式なので、その方に合わせてのアドバイスをしています。
難しい部分に関しては私がやって、
日頃から自宅で出来る部分をマスターしてもらうという感じで実習は進めています。

先日は出張での実習でした。
モデル犬は【鱧っち】です。
ノーフォークなどの抜くテリアは毛質が大事です。
良い毛をどう作っていくのか?という部分を覚えてもらうのがこの日の課題でした。
作る為の、道具として「トリミングナイフ」が欠かせませんので、
その使い方と注意点。
実際にモデル犬を使っての抜き方の説明。
(間違った使い方も実演)
ほんの少しですけど、抜く感覚を体験してもらって終了です。
鱧っち、ご苦労様♪

来週は実際にモデル犬を使って半面を仕上げてみます。
(半面は説明しながら私が作って、半面は生徒さんにやってもらいます)

こうやって実習をすることで私自身も勉強になっています(⌒-⌒)
わかりやすくどう教えたら良いか?って考えるのって大事ですね~。



…と、180度違うカメラの話を♪

先日、EOS 7Dを使っていると書きました。
良いカメラで、お気に入りです。
が、もしかすると手放すかもしれません。
違うのが手に入りそうなのです( ̄▽ ̄;)
前から欲しかったデジ壱が思ったよりも安く見つかっちゃったんですよ。
デジ壱2台体勢はもったいないので本決まりになれば、7Dは手放します。
(ちっちゃいデジ壱との2台体勢は良いんですけどね)
もし欲しいな~って方がいましたらメールフォームからご連絡下さいませ。
通常の下取り価格でお渡しできるかな~って思っています。


※追記(2010/05/15)
手を挙げていただいた方々、ありがとうございました。
順番にこちらの希望価格をお知らせし、
7Dの新しいお家が決定しました♪
ちなみに我が家には…5DMarkIIがやって来る予定です。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。


関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エル家です!
なんとなんとーーーーーーー
EOSの7D!!もっと早く知ってたら欲しかったなぁぁぁ(>_<)
タイミングがーーーー
うちも買ったばかり。。。もちろんグレードは低いです(それすら使いこなせるかビミョーですケド・・・)

またまたカメラパワーアップするんですね~v-353おNEWも楽しみ!

| くぅ | 2010/05/14 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

>くぅさん
まぁ、タイミングが合いませんでしたね~。
でも、カメラって楽しいですよ~♪
次にエル君&ジュディちゃんに会えるのは…6月の競技会でしょうかね?
その頃には新しくなっていると思いま~す。

| hamoquozi | 2010/05/15 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/19-385bc7b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT