はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不器用に(T^T)ウック!

今日はくじ君のオビディエンストレーニングです。
くじ君も明日で生後11ヶ月♪(来月で1歳ですよ~♪)
少しずつですけど、1人と1匹良いコンビが組めるようにお互いルールの確認です。
えっと、目標はCD2の試験に合格するレベルまでやることに設定してみましたv(*'-^*)b
(言うのは簡単です)

前回のレッスンの反省から、
散歩の時などに「シット」(オスワリ)をちゃんとするようにしました。
信号待ち、段差の手前、人とすれ違う時…ランダムに「シット」です。
その甲斐あって、今日のレッスンでは「ヒール+シット」は褒められました♪
(まぁ、疲れてくると崩れちゃうのはご愛嬌ってことで)

今日はフィールドにコの字に張った白いロープの上を歩いてのレッスンです。
(訓練競技会仕様ですね)
そ、紐付き脚側行進が今日のお題!
以前、you tubeで訓練競技会でのエアデールテリアを見て、
その子の脚側行進に♪
(確かテツ君とかいったような?また、探してみよっと)

が…世の中甘くはありません。
実際歩いてみると、思ったようには歩けません。
特にコーナーの処理がダメダメですorz
私の不器用ぶりが露呈しちゃいました( ̄▽ ̄;)
師匠が見本でくじ君と歩いてくれるのを見ていると簡単そうだし、
くじ君もちゃんと歩いているのに、
私とやると上手く曲がれないんですよ~orz
右折はなんとか処理できそうな雰囲気にはなったものの、
左折が~~~Σ(|||▽||| )

他には、
□停座及び招呼
 「シット」+「ウエイト」+5m離れて3秒+「カム」+「ヒール+シット」
 ◎これは2度程呼んでないのに来ちゃってやり直したものの、
  前回よりもちゃんと待てたし、ずっと注目しているし、
  誘惑があったけどちゃんと笑顔で元気に走って来てピタッと座ってくれたので♪
□伏臥
 「ダウン」
 △まだ、声符だけでは1回で出来ません。
  やれるけど、う~んどうしようかな~っていう態度ですね。
□立止
 △微妙~。
  「シット」+「ステイ」と「ダウン」+「ステイ」をやってみました。

夜の散歩で、早速復習~。
これが出来るんですよ♪
まぁ、私が少しわかって動けるようになっているからだとは思うんですけどね。
地道に頑張りますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脚側行進、難しいですよね。悩んでいるうちに右手右足がいっしょになっちゃったり、ターンでめまいがしたりしましたよ、私。
たくさん悩んでくださいv-395
テツくんの動画、2009年秋本部の決定戦が私は好きですv-398

| 来まま | 2010/05/20 08:00 | URL | ≫ EDIT

来ままもそうでしたか(^-^)

>来ままさん
競技会の脚側ってすごいな~って、
動画を見て感心しています。
まずは、私が真っすぐ歩く所から…です( ̄▽ ̄;)

| hamoquozi | 2010/05/20 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/20-e6ef8856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT