はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でっかい鱧っちが居ました

約2ヶ月ぶりのアジです(^-^;
なのに、クラブの練習会にエントリーしちゃいました。
ま、謙虚にそこは1種目ずつですけど(^-^)

鯨は【オープン】(ハードル+トンネル)に参戦です。
本来60cmのバーの高さを「バーーダウンで40cm」にしてもらいました。
え~っと、飼い主の目標は「スタートの待て」と「1・2・3・4をちゃんと走る」です(またもや低い)

そうそう、少し「もじゃ男」になっています。
仕事で右手の親指噛まれちゃって…(T-T)
治ったのでヌキヌキを19日より再開したので、
近日中に「もじゃ男」返上予定~♪
足の飾り毛がイマイチだったんですが、
最近になってやっと毛量が増えて来た様な気がします(^-^)

「GO!」
P9180461.jpg

競技会では「首輪」は外しますが、今回は大丈夫なので2つしています。
白いのが、今年の誕生日プレゼントの白い革の首輪です♪
鋲が打ってあり、なかなか良い感じです(後で写真UPします)
今回は何かの時の捕獲用~です。

もう1つは「チョークチェーン」です。

P9180463.jpg

現在のくじ君との走りは、
基本「飼い主先行型」です。
くじ君よりも先に私が移動してっていうパターンです。
ま、本気で走ったら負けますから…今だけですよ、きっと…。
P9180464.jpg

快調な走りでコース真ん中まで進んで来ました。
P9180465.jpg

P9180467.jpg

ところが【トンネル】を出たら…スピードダウン。
ピタッと、ハードルの前に佇む男。
P9180470.jpg

どんなに励ましても動きません。
「もう暑いし、疲れたんで、お終いにしましぇんか?」って。
この緊張感の無さ orz
どこかで見たような…記憶が(^-^;
そうなんです、鱧っちも同じ表情をします。
「Aフレームが上れましぇん!」「スラロームもういいでしゅ!」失格の笛を待って抱っこを要求する男。
やっぱり、義兄弟でも同じ飼い主が育てると似るのでしょうか?
大きな大きな鱧っちが誕生しつつあります。(いいのか?)
P9180471.jpg

P9180472.jpg

リトライ(再走)はバーの高さを更に下げて30cmにしました。
お尻を触ると喜ぶのでテンションをあげて…。
P9180490.jpg

P9180491.jpg

P9180493.jpg

バーが低いのでテンポ良く走っていたのですが、
今度はトンネル手前で失速…。
P9180494.jpg

なんとかトンネルに入れるも、この表情。
バテバテですね。
P9180498.jpg

結局、やっぱり佇んで動かなくなったので、
首輪を持って一緒に走ることにしました。
P9180499.jpg

ま、暑かったから。
練習全然この夏出来なかったツケがまわって来たかと。
練習がんばるじょ~!

※鱧っち編は分けました
関連記事

| 鯨@通信 | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いな~ぁ くじ君は~~~~~ぁ 

ってウチの甘えん坊が申しております^^

もじゃ男ぶりなら負けないですけどね^^;

| shin蔵 | 2011/09/28 12:42 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
顔だけもじゃ男から脱却させました(^-^;
いやはや、もう少し真面目にせねばと反省~。

10/1・2と川越に行けたら良かったんですけど…仕事で断念(T-T)


| hamoquozi | 2011/10/02 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/229-8cddd256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT