はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3ヶ月ぶりでしたが…

今日は、なんと約3ヶ月ぶりのくじ君のアジレッスンでした(^-^;

久々なので動きの確認をしながら、
徐々にエンジンの回転数を上げて行きます。

最初は、ハードル2+トンネル+ハードル1という短いコースで、
右旋回と左旋回の動きのチェック~。
やってみると、これがなかなか良い感じ♪

まず、スタート地点で座らせて待たせます。
以前は離れるとキョロキョロ周囲を見ていたんですけど、
今日はずーっとこっちを見て号令を待っていました♪
ただ、くじの右側から私が移動するのは待てるのに、
左側から移動すると「ゴー」って言う前に目が合うと動き出しちゃうという弱点が…。
気をつけねば。

動きそのものは問題無し♪
体が決して柔らかい犬種ではないんで、
その点を考えながら走るラインを考えないとイケナイんですけど、
比較的大回りをしないで良い感じに走ってくれました。

最終的には9つまで障害を増やしてやりましたが、
終始ご機嫌♪&真面目な男は、
ドッグウォークもちゃんと自主的に最後座ろうとしてくれたし、
予想以上の良い出来でした♪
うん、くじ君アジは大好きみたいですよ♪
先生もホッとしてたしね(^-^)

で、やっぱりくじの場合は今のところ、
私に走るスピードを合わせている感があります。
つまり、私が速く走ればもっとスピードは上がるっていう事ですね(^-^;
はい、頑張りませう。

今週末の競技会は雨予報が消えないので、
くじ君お留守番はほぼ決定~(T^T)
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いじゃないですか~ぁくじ君

くじ君の爪の垢を戴けますか?

今頃くじ君は留守番中かな?
週末の雨は嫌ですね

| shin蔵 | 2011/10/22 15:21 | URL |

>Shin蔵さん
イヤイヤ(^-^;
仙台遠征は雨天で鯨はお留守番になりました。
良い子にしてくれていたようです♪

| hamoquozi | 2011/10/31 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/236-fb77d4c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT