はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鱧味:turning-point

22・23日と仙台で開催されたアジリティー競技会に参戦してきました。
天気予報通りの天気で、22日は雨(T-T)
あっという間にリンク内は砂地でぐちゃぐちゃに…。
クロックスの長靴で走りましたよ、うん。

実は雨天の鱧っちのアジの完走率はよくありません。
それも砂地でのAGはほぼAフレームを上れずOUT!っていう事が多いのです。
砂で滑るっていうのもあると思いますが、
どちらかというと前足が柔軟では無いと思います。
踏ん張って前足を伸ばして…っていうのはほとんどありません。
今回も22日、23日両日とも上れませんでした(T^T)
途中まで上れたけど滑ってそこからズルズル~っと落下していきました。
こういうケースがほとんどなんです。

そして、この失敗の時のほとんどが器具の色が青+白の時でした。
(今回もそう)

で、先日29日の平塚でのアジリティー競技会。
器具は青+白。
天気は晴天♪
足元は草地。
上れるはずなのに…なんと、Aフレームに乗る意欲は全く感じられず、
ココでOUT!になってしまいました orz

仙台でのずれ落ちた悪いイメージがインプットされてしまったようです。

もう若く無い鱧っち、
楽しくやれたらそれで良いって思っているので、
攻めて克服する方法は採らないで、
雨天時はAGを回避するっていう方針にしばらくする事にしました。
(特に青白器具の時はね)

くじ君の方は、先日観た「DOG×POLICE」という映画に感化された飼い主(^-^)
ちょっとだけ自分の動きとか修正して散歩時にオビ練をしています。
キビキビ動けるようにっていうのが当座の目標です。

関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 02:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鱧君の苦手をくじ君が克服しますよ(笑)
Justyが上れるくらいだからくじ君は余裕だと思いますが
オビまで習得しちゃったらますます差が出来ちゃうな~ぁ(笑)Justyも頑張らなくては・・・・・

| shin蔵 | 2011/11/02 17:36 | URL |

>Shin蔵さん
くじ君、私のとのオビはGAME感覚で、
ちょっと褒めると全身で体当たりして喜びます(^-^)
ラグビーとかアメフトですね。
先は長いぞ~っと(^-^;

| hamoquozi | 2011/11/03 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/238-2c72ddb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT