はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の歯医者さん

横浜に犬の歯の専門病院があるよって、
今日会ったお客様に教えてもらいました。
『皮膚科専門』とか『眼科専門』とかあるからね。
それだけニーズがあるってことでしょうね。

専門病院では無いけれど、
埼玉のF先生や東京・世田谷のK動物病院は歯科では有名ですね。

我が家は私が気が付いた時にハンドスケラーで歯石を取ったりしていますが、
マメじゃないので…時々は病院のお世話になっています。
(普段は、スプレーのみ)
ちなみにお客様から歯石取りを打診される事がありますが、
ウチは病院ではないのでお客様には『歯ブラシでの歯磨き』のみです。

来年の4月で鱧っちは8歳になります。
来年は鱧っちの精密検査をしようと思っています。
(目の検査・心臓の検査・心臓以外の内臓の検査・関節など)
歯もちゃんとやろうと思っていたので、
それぞれ専門の先生にかかってみようかと(=´ー`)ノ ヨロシク

くじ君も来年の6月で3歳になります。
本格的にアジリティーをやるので足のメンテナンスは欠かせなくなると思います。
鱧っちは病院で関節のチェックはしてもらっていますが、
最近は走っているのをビデオで見ると少し気になるところが出て来ています。
関節自体には問題は無いはずなんですけどね…筋肉とか腱とかなんでしょうね。
大型犬のくじ君は更に気をつけていかないとイケナイと思うので、
専門医に診てもらおうと思っています。
その上で、無理させない壊さないようにケアの方法を覚えようって思っています。
ちなみにこの2匹には、
獣医さんが作った関節に良いっていうサプリメントをあげ始めています。
(治療目的ではないので緩やかなタイプのものです)


関連記事

| つぶろぐ | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くじ君ほど運動をさせてあげられてないJustyですが耳、歯、皮膚など気になります。

| shin蔵 | 2011/12/06 08:39 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
くじもJustyも歯は未だ若いから大丈夫だと思うんだけど…
皮膚&耳は気になりますよね~。
くじはやや外耳炎になり易いですよ。
皮膚はくじに合うシャンプーを試行錯誤中です。

| hamoquozi | 2011/12/06 13:19 | URL |

最近は小康状態ですがJustyも同じく外耳炎にかかりやすいです外耳炎と耳血腫で病院の常連になってしまいました

| shin蔵 | 2011/12/07 13:43 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
耳が痒いと力強く後ろ足でガシガシ引っ掻くから耳血腫になっちゃうんですよね~(T-T)

| hamoquozi | 2011/12/08 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/255-7662dd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

