はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリアに使っているシャンプー

ウチの店でプラッキングするテリアに使っているシャンプーを φ(・ω・ )かきかき

普段は、
PLUSH PUPPYの製品を最近は愛用しています。
くじ君が来てから、色々試していて、今はコレで落ち着いています。

メインは『AZ IZ』を使っています。
それから汚れている時は『ハーバル ホワイトニングシャンプー』コレを+しています。
(洗浄力がAZ IZは弱いので)

くじ君とかの長脚テリアの子には、
『ナチュラルオールパーパスシャンプー』+『ナチュラルボディービルディングシャンプー』を足だけに使ったりします。

で、仕上げに『シーブリーズオイル』をお湯に混ぜてそれをスポンジで軽くコート全体に広げて乾かします。
(洗い流さ無くても良いらしいですが、様子を見て軽く洗い流します)
ウチではプラッキングの際にコンディショナーは使っていません。

また、くじ君や長脚テリアの子には、
『リバイバコート』を薄めて足にスプレーしたりします。

※くじ君&♂には最終仕上げに、
『シーブリーズオイル』をおしっこがかかるところ(シャンプー前にチェックしておきます)に
軽くスプレーしています。(コートの汚れや変色を防ぐ目的です)

それから、日常のブラッシングとかには『Pet Cool』や『マジックミスト』を使っています。

こう書くと、結構メニューがあるんですけど…
個々で変えています。
フルでやっているのは、くじ君ぐらいです(〃'∇'〃)ゝ
鱧っちとくじ君で試してみて、経過観察をして、良い感じだったらお客様にって感じです。
ちなみにメニューが増えたとしても料金に差はつけていません。

この他には、皮膚の状態を考慮して
■ダーマケアーの『アロビーン』とか『ナチュラル』シャンプーを使ったり、
■『ノルバサンシャンプー』を使ったりしています。

また、カットしているテリアの子達の場合やその他の犬種には、
■PLUSH PUPPYの『PLUSH PET』シリーズを使っています。



ちなみに、プードルはまた別ですよ~。
関連記事

| 未分類 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実はらっきょさんにシャンプーとシャンプーのタイミングに聞こうと思っていたところだったんですよ
また後でメッセージをしますので教えて下さい。

| shin蔵 | 2011/12/07 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
くじ君の場合…で良ければ(^-^)
1つだけコメントすると、足(口ひげ)・体などのシャンプーの頻度は変えています。

| hamoquozi | 2011/12/08 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/256-9d90a9e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

