はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また、来年♪

「今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。」
今月に入ってお客様と交わす台詞です。

ウエスティのL君は、
生後2ヶ月ぐらいの時からウチの店を利用してくれている常連さんです。
ちょこっと大柄でお顔が水で濡れるのが苦手なお坊っちゃまです。
お孫さんにも小さいワンちゃんにもやさしい穏やかな子です。

そんなL君が今年の9月に体調を崩し診察(セカンドオピニオン)を受けたところ、
予想もしていなかった「癌(悪性リンパ腫)」に蝕まれていることがわかりました。
それも末期で、余命が3ヶ月~4ヶ月との宣告。

全く外見上普通で元気だってあるのに…まだまだ若いのに…。
神様ってあまりにも残酷です o(T^T)o

そのL君、今年最後のトリミングをしました。
少し貧血っぽい感じだったけれど、
いつも通りの明るいL君。
ただ、乾かしている最中とか以前と違って伏せて休憩する姿が見られました。
時々体から力抜けるような事もあります。
元気だけどやっぱりなにか違和感は感じました。
無理させたく無かったので、
しんどそうだなって思ったので、
一旦ケージに入れて完全OFF。
精気が感じられるようになったら一気に仕上げてお届けしました。
(いつもよりも倍時間がかかりました)
トリミングは体力を使いますから、
体の負担になると思います。
最近の体調を考慮しつつ、
主治医の先生の許可もあっての今回のトリミングでした。
(ウチの犬が本当に具合が悪かった時は3ヶ月ぐらいシャンプーしませんでした)

お届けして、年末のプレゼントのおやつをお渡しして、
上記の「また、来年も…」って言った私。
「会えるでしょうか?」と飼い主さん。
「遠慮なく、呼んで下さい(^-^)」と伝えました。

鱧っちと変わらない年齢のL君。
来年も君と会えますように…。




関連記事
スポンサーサイト

| つぶろぐ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣けてきますね
いつか来る日だと頭では分かっていても・・・・

| shin蔵 | 2011/12/15 08:36 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
老衰で…というのも辛いけど、まだ覚悟っていうかあきらめがつきます。
でも、こういう目に見えないけど徐々に衰弱していくのを、
黙って見ているのは辛いです(T-T)

| hamoquozi | 2011/12/16 03:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/264-0c97be67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT