はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かもしれない運転

師走ですね。

送迎で近所の商店街や住宅街を通行することが多いのですが、
何気にあちこちで工事をしています。
その工事車両が大きいと結構不安になります。
「えぇ~~~!!!」
っと、叫びたくなるような車の陰からの自転車や歩行者の登場の多い事(*_*)
「車の方が避けてくれるだろう」とか「停まってくれるだろう」と思うのかな、
今日は3回程私の前の車が急ブレーキをかけました。
その内1回は軽く接触してしまったようでした。

【かもしれない運転】を心がけなさいと教習所で教官に言われました。
【だろう運転】は絶対駄目だ!って。
車を運転する以上、忘れないようにしないと…と思った1日でした。


関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師走の運転は要注意ですね
らっきょさんの運転している地域に比べたら、此方は田舎なので楽ちんですが、今の時期はあきらかに「飲酒運転?」なんて感じる車が走っていることがあったりします
気をつけて運転をしましょうお互いに(笑)
下戸のshin蔵です

| shin蔵 | 2011/12/19 09:03 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
同じく呑めないので(^-^;
ウチの周りでも怪しいのは出没しています。
右にウインカー出して、交差点で左折するとか!Σ( ̄□ ̄|||)
年末年始はなんとなく道路が空いてて嬉しいんですけどね。

| hamoquozi | 2011/12/20 02:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/267-f4623c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

