はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやじゃぁ~!

未だ転送モードが普及せず、コンデジで撮れば良いんだけど…
写真はもう少しお待ち下さい。
水曜日は久々のアジレッスン参加予定なので写真を撮ろうと思いますんで…。

さて、我が家の甘ったれと言えば、鱧っちかくじ君かNachosか妹の愛犬の一茶です(*'ー'*)ふふっ♪
まぁ、この甘ったれ軍団に何故か私の愛犬が3つエントリーされていると言うこの事実。

で、今はホテルで預かりの子がいないので、
日中はくじ君を我が家の小さい庭に放牧~。
庭と言っても、幅1.2mほど長さ10m弱ほどの細長いスペースなんですけどね。
この庭は、私の部屋と犬部屋&トリミング室に隣接しているので、
窓から覗けるので安心。

いつもの通りにお気に入りの鴨のぬいぐるみを口にくわえて庭に出る。
軽く遊んで、私は仕事、くじ君は一人。
残されたくじ君は…庭から窓を覗き込む。
(そ、こっちから覗けて安心は相手からも良く見えるってね)
ちょっとでも目が合うと、窓にジャンプして「僕はここでしゅよ~!」とアピール。
構ってもらえないとわかると、窓ガラスに体を寄せて佇む。
そ、あまり遊びません。
子犬の頃は喜んでずっと一人で遊んでたし、
お気に入りのクッションを置いてあげるとゴロゴロしていたのに、
大人なくじ君は「誰か~!」「くじはここにいるよぉ~ぅ!」と。
で、ゴロゴロもしない。
目が合えば、
ジャンプをするか鴨さんを慌ててくわえて「部屋に入れてくだしゃい」と訴える男(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
自由にしてて良いんだよって言っているのに、
時間の割にあんまし動いてないんじゃない?疑惑さえ浮上する昨今。

仕事の休憩時間に庭に出て遊ぼうとすると…
鴨さんをくわえて部屋に入り戻ってこない…orz
飼い主、庭にポツ~ンっと放置されてしまう。
呼んでも一瞬、庭に出て私にタッチして部屋に戻る。
やっぱり飼い主放置される。

なので、ここで放牧終了~。
くじ君は嬉しそうに自分のハウスに飛び込んで、
数分後には仰向けの無防備な格好で熟睡~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

実は鱧っちもお庭に一人は駄目な男なんです。
一人が駄目だからと、
はもくじコンビで庭に出したら…即「だれかぁ~!たすけて~!」と叫ぶ鱧っちと、
窓にジャンプして「僕はここでしゅよ~!」とアピールするくじ君。
もっとダメダメです。

庭がレンガ敷きなので、芝生に♪って思って計画しているのですが、
ゴロゴロ楽しんでもらえないと意味が無いよな~って思う今日この頃。
(芝生にして、アジのスラロームの練習くらいは出来るかな?って思っているんですけどね)
まぁ、庭がもう少し広ければ…違うのかな?

関連記事

| 鯨@通信 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クジ君通信を読む度に同じ血が流れてるな~ぁって痛感してしまいます。
4兄弟で性格はクジ君とJustyはそっくりみたいですね

| shin蔵 | 2011/12/21 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
へへっ、よかったぁ~お揃いで(^-^)
未だに「精悍」って言葉から遠いところにいる気がします。

| hamoquozi | 2011/12/23 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/268-9dd5e77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

