はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと反省…

最近、母の手作り御節以外に御節を注文するのが恒例となっている我が家。
今年はイタリアン御節(ま、オードブルっぽいです)でした。
1日の朝、GR DIGITAL IVで良い感じにパチパチと撮っていたら、
画面に表示が出て【メディアの容量が足りない】と…。
十分な大容量だったのに?って確認すると、
サイズの設定ミスと判明。
早速調整して、撮り直し♪
確認したら、良い感じに撮れている。
で、サイズをミスっていたのを削除!
御節を美味しく食べ、両親から「お年玉」をもらい♪d(*?-?*)b イエーイ
さて、ブログでもって思って、PCに写真を取り込もうとしたら…
「あれ?」
【取り込むべき画像は無いですよ】って表示が…。
「ん?」
またPCの調子が悪いのか?って思って、別のPCで確認。
やっぱり無い!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちゃんと消すとき確認したのに~~ぃ orz
というわけで、画像がUPできませ~ん(もう、残骸だもの)

ただ、救いはまだ『犬おせち』が残っている事♪
お腹を壊した子がいたので、クリスマスケーキもおせちもまだ冷凍庫。
治って数日経つので、そろそろ解凍して皆にあげる予定です。
次からはもっと気をつけねば。
(消去ミスは2回目。前はアジの練習会の撮影分約400枚程を保存前に消しちゃいました。)

そしてもう1つ。
私の買い物の仕方なんですけど、
気に入ったら値札を見ないでお買い上げ~っていうことが多いです。
(いや、だいたいの値段の予測は出来てますよ)
で、先日トレーナーを買いました。
一目見て気に入って、散々悩んでデザインを選びました。
(気に入った柄が3パターンあったんです)
なんとなくっていうか、勝手に「9800円」ぐらいと思った私。
帽子やマフラーといった小物もあって、
どうしようか悩んだんだけど、
すぐまたそこには行くので今回は1点のみにしました。
で、お会計~。
ま、予想出来ますよね(^-^;
そ、「では、28000円になります」
(゚∇゚ ;)エッ!?
そうなんですよ、予想に反して高かった。
(ま、妹2号によるとイタリアのブランドものだったんだけどね)
無知って恐ろしい。

まぁ、以前からこの買い方に関してはいかがなものかって言われてはいたんですけどね。
前の職場の時は、
ちゃんとした格好をする機会がよくあったので、
気に入ったブランドのお店でシーズンごとにマネキン買いっていうのをしたり、
お店の人に上から下まで選んでもらったりしてました。
車に関しても、カメラに関しても、犬に関しても、
気に入って欲しいなって思ったらあまり金額は気にしないで買って来ました。
(ま、買う前にこの3つに関してはじっくり吟味しますけどね)
いやはや、イケマセンね。
気をつけます。
このトレーナー、アジに着ようと思って買ったんだけど…考え中。

関連記事
スポンサーサイト

| つぶろぐ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人買いってやつですね
値段の表示のないものには怖ろしくて値段を聞くのも躊躇しちゃっう位のshin蔵には大人買いは出来ないだろうな~ぁ
この先、Justyの相棒・・・なんて事になってもなかなか踏み出せない壁になりそうです(笑)

| shin蔵 | 2012/01/05 17:46 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
実家で独身っていうのが大人買いできる要因かと(^-^;
jasty君の相棒かぁ~、きっと絶妙なタイミングで現れますよ♪

| hamoquozi | 2012/01/05 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/277-12ca3395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT