はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年初跳び!

昨日(4日)が鱧っち&くじ君の新春初跳び~♪でした。
天気はアジ日和、
ポカポカとして極寒アジにならなくてv(。・ω・。)ィェィ♪ってな飼い主と、
お出かけヒャッホ~~~ィ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!な愛犬2匹、
ま、似た者同士ってことで♪

まずは、鱧味から。
相も変わらず、今年も無駄にスタート前に爆走してました。
なぜか、決めた子にスタート前にダッシュで挨拶に行く鱧っち。
そのスピードっていったら、
鱧っちの競技会での走りを観ている人ならびっくりするくらいのハイスピードです。
何故その走りを競技会でしてくれないのか…って、
飼い主は走る鱧っちの後ろ姿に問いかけたい!
今日は、そんなこんなで良い感じだったんですけど、
最後にスラロームの最後の2番目が抜けてしまうというミスを連発しちゃいました( ̄‥ ̄)

そして、くじ味です。
今日は1クールでのレッスンにしましたが、
次からは出来たら2クールやる予定です。
そ、今年は本気モードですよ テヘヘッ(*゚ー゚)>

写真をkanaさんが撮ってくれたので、
レッスンの模様を少し公開~♪
今日は、いつも30cmの高さでやっているハードルのバーを50cmに上げました。
躊躇するとか、バー落下が多いんじゃないかとか思っていましたが、
くじ君全く気にしないで跳んでました。
大体1クールで、5つくらいのコースを組んでもらって練習します。
まずは簡単なのからやって、少しずつ右旋回左旋回が増え、
タッチ障害が加わって来ます。

スタート前で、キョロキョロはまだするけどちゃんと待てるようになって来ました。
DSCN1167.jpg

では、そのうちの1コースを♪
スタート前で待たせる時に次の障害へのラインが走り易いように犬をセットするのですが、
鱧っちはこれが出来ません(なので同時スタート)
今回はスタート前にあげるおやつと途中で褒める時に使うおやつを変えてみました( ̄∇ ̄*)
DSCN1159.jpg

Go!
DSCN1160.jpg

DSCN1161.jpg

DSCN1162.jpg

DSCN1163.jpg

DSCN1164.jpg

DSCN1169.jpg

こんな感じです。

楽しそうにε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!やってくれるので♪
今年も2匹と楽しみたいと思っています。






関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/278-2a2f8436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

