はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10分の5(TwT。)

昨日、ポンデがトリミングで里帰りしました。
普段はnojikoさんがチョキチョキとトリミングをしています。
今回はカットをショークリップ風に変更する事になったんですけど、
【イングリッシュ・サドル・クリップ】に相談して決定~。

トリミング中はnojikoさんと私はランチタイム♪なので、
ランチ前に妹に顔バリカンをかけてもらって、
ショー用の頭のセットをしてもらいました。
ショーの時しかしないので普段見る機会はありませんからね。

プードルはスタンダード(犬種標準)でマズルの長さはスカル(頭蓋)の長さの10分の9と定められています。
結構長いんです。
ポンデは10分の7~8の間くらいかな、ちょっと短いです。
最近はプードルで顔にバリカンをかける子は少なくなりましたが、
本来プードルは顔が命!ともいわれる犬種ですから、
顔の綺麗な子は是非一度は顔バリカンをしてみては♪ (。・・。)
(でも、生まれてからずっとバリカンを当ててない子は難しかったりします)

ちなみに私の愛犬のnachosは…10分の5ですよ。
短い!
こう短いと、テディベアカットをするとぬいぐるみには変身出来ますが、
ショークリップにしたら…残念でしょうね。

黒いと写真が難しいのがタマに傷。
R0010908.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| ぷーどる@通信 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々なトリミングがあるんですね、らっきょさん尊敬しちゃいます
仕事ですから・・・・って怒られちゃうかな
エアデールも出来ないshin蔵ですがシュナに興味津々です・・・次はGシュナかな

| shin蔵 | 2012/01/12 08:48 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
(^-^;実は私はほとんどプードルをやりません。
餅は餅屋ってことで、妹1号が担当しています。
Gシュナですかぁ。
アジ仲間でGシュナでやっている方がいますよ♪

| hamoquozi | 2012/01/12 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/282-909ea47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

