はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ君でー o(・ω・o)o

今日は午前中に「くじ味」o(・ω・o)
午後に「くじ帯」o(・ω・o)
という、くじ君大喜びの1日♪でした。

くじ味(アジね)は、2クール!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!っと、頑張ります&頑張らせます。
さて、1クール目。
今日はバーの高さを「60cm」に上げました。
ほぼくじ君の体高に近いです。
どうかな?って思ったのですが、走り出してみると落とさないように跳びます。
短いコースから左旋回右旋回の多いコースへ。
今日はどちらかというとくじ君よりも私のライン取りの修正がメインだったかも(・・;)
どうしても鱧っち仕様になっているのをくじ君仕様に修正です。

例えば、
私のタイミングで声でスタートさせる事(目が合ったから…は駄目)
バーを跳んでいる頂点ぐらいで次の障害へ移動していく事
(気持ちが先走りすぎると早めに動きすぎて犬が跳ばなかったリ、バーを落としたりしやすい)
着地点をだいたい計算してそこから負担が少ないライン取りをする事
(くじ君は一歩が大きいから、鱧っちよりもスペースを考えないとね)
指示を指先でするというよりも肩で方向を指示するというイメージの方がハンドラ-の体が上手く動く。
とか…。

くじ君は相変わらず、レッスンスタート時は弾け気味ですけど、
やって行くうちに折り合いがついて良い感じになりました♪
真面目です。

そして、休憩を挟んで2クール目。
まずは、1クール目の復習です。
そしてタッチ障害チェック!
【ドッグウォーク】【シーソー】を。
途中で1回滑ったら、すっごい慎重モードに w( ̄▽ ̄;)w!
こういう所が以前と違って来たなぁって感じます。
少しずつだけど犬が考えるようになっています。
シーソーなんか前回跳んだのに、
今回は最初からしっかりと踏ん張ってゆっくりやっていました。

次に以前やった事が少しある(もう半年以上前)
【タイヤ】と【ソフトトンネル】を。
タイヤは30cmの高さ・40cmの高さ・60cmの高さと徐々に上げて跳ばせました。
一瞬躊躇するので、もう少し場数を踏まないといけないです。

ソフトトンネルはそのままだと出口が見えないので、
最初は出口を人間が持ち上げて呼びます。
当たり前だけど出来るので持ち上げなくしたら、
Uターンをする男 あっさり諦めすぎるでしょ orz
で、背を無向けた所で出口を持ち上げ手呼ぶと「♪」って顔をして、
更にUターンしてゴール!(。・w・。 )
まぁ、これも繰り返したら普通に進んでゴール出来るようになりました。

今日のアジはココまでです。
まぁ順調だし良いんじゃない♪という師匠からの評価でした Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

P1110035.jpg
レッスン後のくじ君。

そして、アジ友とランチへGO!
くじのオビ練があるのであまりまったり~って出来ませんでしたが、
それでもランチセット1050円はお得です♪
DSC_0073.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0077.jpg

で、アジから戻ったら、オビ練へ。
くじ君はランチ~道中ぐっすり寝ていたので、充電完了ご機嫌♪モードでした。

来週もこのパターンです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アジ&オビ お疲れ様でしたm(_ _)m
クジ君の笑顔を見ると癒されますね
ウチもレッスンに通ってみようと思います

| shin蔵 | 2012/01/12 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
親バカですが、やっていくとウチの子って♪って、
新たな面が見れて嬉しくなります。
才能の引き出しがあるのなら、
できるだけ引っ張り出してあげたいなぁ~っとw

楽しみですね~♪

| hamoquozi | 2012/01/12 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/286-28892c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

