はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冗談のようなホントの話

今週の月曜日(6日)に我が家のトイプードルのfa-faちゃんの避妊手術をしました。
fa-faは、2回出産しています。
1回目は、ジュード君と一茶の2匹(自然分娩)。
2回目は、pondeちゃん1匹(帝王切開)。

あまり子育てが得意じゃなくて、
「絶対に子犬の排泄の始末はしない(舐めたりしない)」
→なので、人工哺乳のように人間がマメに脱脂綿やティッシュで刺激してました。
ただ、この子育ての凄い所はまだ目も見えないのに寝場所から這い出て、
サークル内の別の場所にちゃんと自分でオシッコするように子犬がなっちゃう事d( ̄◇ ̄)b グッ♪

「子犬が鳴き出すと怒る」
→きっと、どうしたら良いのか?なんだろうと思います。
その結果、fa-faがやり始めたのが、
子犬が鳴くと敷物のタオルなどを子犬に被せて上から前足で叩くという荒技∑(=゚ω゚=;) マジ!?
一歩間違うと、子犬は包まれて放置されるので危険です。
なので、私達がマメにチェックして子犬を救出しないといけませんでした。
特に子犬が鳴くのが夜中だったので、妹1号はしばらく睡眠不足でした。
でも、fa-faはちゃんとミルクだけはあげていました。
ちなみに今現在でも、
おもちゃとか時にはリビングでゴロゴロしている子を突然くるみ始めたりします。

で、7日に退院してきました。
それから3日後の今日、fa-faに突然変化が!
妹1号の後をピーピー鼻を鳴らしながら付いてまわる。
自分のハウスに入って、
そばに来た他の子を威嚇する。
何かを探しまわる。
そ、想像妊娠です。
ず~っと、自分が生んだ子を鼻を鳴らしながら(たぶん)を探していました。

やがて落ち着いたと思ったら…
なんと、突然嘔吐しました( ̄▽ ̄;)
ちょっと早いけど、どうやら離乳食だったらしい…。

わかりますか?
避妊手術したら、お腹を切ったので本人「帝王切開」と勘違いしたらしい。
で、生まれたはずの子犬を探すという行動に出て、
生んだばっかりなのに自分の食べた物を吐いて離乳食代わりにすればって思ったらしい。
成長が早いんだね~と感心w

で、ここまでやって…子供はドンドン成長していて手が掛からなくなったらしく、
妹1号の後追いもせず、いびきをかいて寝始めました。
我が家の不思議ちゃん1号です。




関連記事
スポンサーサイト

| ぷーどる@通信 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子は面白いですね(笑)

| shin蔵 | 2012/02/13 11:16 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
妹1号の愛犬達は皆不思議ちゃんです(^-^)
今まで避妊手術した子を何頭も見て来ましたが、
こんなパターンは初めてなんですよ~。

| hamoquozi | 2012/02/14 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/295-8eefc86e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

