はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のおやつ

鱧っちは「牛の蹄」を齧っていて、
奥歯の表面が割れてしまいましたΣ(T□T)

硬いということは知っていて、
歯が欠ける事があるという話は聞いてはいたのですが、
まさか…うちの子が状態でした。

それ以来、我が家では「牛の蹄」は禁止しています。

代わりに、鱧っちには【ビーフホールバー】(牛筋)をあげるようにしています。
※【ビーフホールバー】お勧めです♪

くじ君にもあげていたのですが、
あっという間にバキバキと食べちゃいます。
なので、くじ君用に新たに用意しないといけなくなりました゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

例えば、「牛筋」ではなくて「牛背筋」とかね。
最近のお気に入りは「牛のおちんちん」(ロングタイプ)とか「牛の膝軟骨」とか、
「鮫軟骨」や「鮫ミートボーン」などを用意しています。
くじ君がMINIに乗るのが大好きなのは、楽しい場所に行ける♪という喜びと、
これらのおやつがもらえる♪というのがあるかもしれませんね。
(MINIかハウスにいるときにあげているので)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~~~
やっちゃいましたか・・・
私もパピさんにはあげてましたが
最近は、あげてないんですよ。ひづめ。
歯が欠けたり、割れたりするほどの強さで
かじってるんですね~~~
適度に硬くて、長持ちするおやつが
良いですよね~~!!

| ゆうこ | 2010/05/24 16:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

そうなんですよね~。
獣医さん曰く噛み方によっては×な子がいるようです。
牛タンの乾燥させたものは歯に挟まると一大事みたいなので、
口のサイズから考えたら大きいっていう大きさにしないといけないとか…。
獣医さんにいろいろ教わりましたよ。

| hamoquozi | 2010/05/24 17:10 | URL |

え!
牛タンってだめなんですか?
好きなんですけどね~~~

うちは、ごっくんの可能性があるので
大きいのをあげて、小さくなったら
もったいないけど取り上げてるんですよ。

| ゆうこ | 2010/05/25 11:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ゆうこさん
絶対ダメではなくて、
小さいサイズだと挟まるので注意が必要なおやつになります。

我が家の鱧っちもくじ君も同じで、
小さいと飲み込もうとしますので注意しています。

| hamoquozi | 2010/05/25 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/30-596ef81c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

