はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝てない(>_<。)

鱧っちは2階のリビングで1日フリーで過ごしています。
リビングにはトイプードル軍団のfa-fa,issa,vodka,nachosが一緒にいます。
皆2kg~3kgの小さいプードル達。
鱧っちは5,4kg程度だし、
年齢だって一番上(鱧っちはもうすぐ8歳、プードルのtopは5歳)。
私的にはこのメンバーを統括しているのは鱧っちであって欲しいんだけど…
どうやら違うようです。

何かで私に駆け寄って来る時は、
先頭にいたはずなのに気が付けば後ろで「僕はここでしゅよ~!」っとピーピー鳴いてアピールしてる。
ボールを投げてあげれば、
ダッシュで取りに行ったのにドンッ!って頭でやられて何も持たずに戻って来る。
お気に入りの犬用椅子には、
乗りたいのに誰かが乗っていると乗れなくて「誰かぁ~!」っと飼い主にどかしてくれと頼む。
…おかしな風景が毎日繰り返されている。

特にnachosには全く駄目で、
2kg程の小さい茶色い塊に全く歯が立たない Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ
今日もソファーに座った私の膝の上でゴロゴロ甘えていた鱧っち。
あとからnachosがソファーに乗って来て、
同じように私にゴロゴロ。
今日はどうやら頑張ろう!って思っていたらしくて「ウゥ~!」o( ̄^ ̄o)
っと唸ってみた鱧っち。
甘かった…orz
「ムカァ~!何言ってんのよぉ~!!」とばかりにnachosに一気に襲われ、
全くなす術もなく逃げようとして後ろを向いたらカプッ!とお尻を小さい口に噛まれて、
妹1号に「助けてくだしゃ~い!」っとソファーから飛び降りて訴えておりました。
怪我はないんですけどね、
こんな感じで全く勝てません。
鱧っちがとっても弱いのか、プードル達がとっても強いのか…。

ちなみにくじ君の場合は?と言うと、
プードル達は隠れながら吠え、
時にうつぼのようにサァーッと陰から飛び出して足をカプッ!っと攻撃、
でもくじ君は大喜び♪終始「うひょ♪」と噛まれるとその足でチョイチョイと誘ってます。
KYな男だからね。
鱧っちはくじに対しては一生懸命「僕が上でしゅ!」とばかりに、
椅子の上に上って目線を同じにします。
で、偉そうに吠えます。
でも、あっけなく突進され飼い主の後ろに隠れるという…orz。

う~ん、もうちっとお兄ちゃん頑張れ!


関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 04:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れ鱧君^^

ウチも弟か妹が出来たらJustyはどうなるんだろうか?

なんて妄想したりしちゃってます(笑)

| shin蔵 | 2012/03/07 10:44 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
justy君どうしますかね~?
鱧も鯨も良い所は攻撃性が見られない事でしょうかね~。
歴代の愛犬ではケアーンテリアの豆太郎は雄犬が駄目でした(T_T)
あと、豆太郎はコーギーとシェルティも駄目でしたね。

| hamoquozi | 2012/03/07 18:23 | URL |

コーギー(笑)Justyはコーギーとラブ♂が苦手かな(^^ゞJustyはくじら君達より攻撃性は・・・・自信がないですが♀(人間も含む)にはアマアマな男です。

| shin蔵 | 2012/03/08 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
きっと、この2匹は何事もよく似てると思います(^-^)

| hamoquozi | 2012/03/12 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/303-2881e677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT