はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドンピシャン

今日は私の通院日で仕事はお休みです<(_ _)>

これからくじ君のトリミングをしようと思っています。

以前から言っているようにくじ君の耳は理想♪よりも浮いているので、
なんとか修正してあげたいな~って思っています。

耳貼りの為に手に入れたのが『スキンボンド』でした。
最初のころは耳の毛と貼りつける額の部分を、
短いバリカンで刈ってからボンドを塗って貼り付けていましたが、
今はこの部分にはバリカンをかけていません。
そうすると毛がじゃまして貼り付けても長持ちしなくなってきました。
たっぷりつけてこれなら♪と思ったら…皮膚炎にo(T^T)o
治るまで貼るのは禁止!に。

それで、新たに手に入れたのが『つけまつ毛用のグルー』です。
これは結構使い勝手が良かったです。
が、これは強力!っていうのを使ったら、
またもや皮膚炎に( ̄_ ̄|||) どよ~ん
これまた化膿が治まるまで貼るのは禁止!になってしまいました。

で、この程手に入れたのが『ドンピシャン』というかつら用の接着剤です。
肌にもやさしいらしいし♪
くじ君が気にして引っかいたりしても傷つかないように爪も短めに切ったし♪

本当は、くじ君のブリーダーさんに貼ってもらったほうが良い♪
とは思うんですけどね。
なかなか都合がつかなくてドッグショーに連れて行けないので、
とりあえずの飼い主貼りですr( ̄_ ̄;)スマンスマン
カッコ良くバッチリとするならブリーダーさんに一時お預けすべきなんだろうな~っと、
でも耳貼りだけでお預けするのもな~って悩んじゃうわけです。
アジだけで行くんなら今の飼い主貼りでも良いだろうし…
でもショーに少しでも出す可能性があるのならちゃんとしておきたいし…ね。
(くじ君の状態次第で出しても良いかな~っと、欲張った考えを持っているわけです)
ふむぅ、どうしようか…。
要は預けるのがさみしいという「くじ君分離不安症」なんですよ、うん。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/31-88b7ebe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT