はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノ゙くじあじ~ぃ

今日のつくばは強風でした。
なので、シーケンス(連結した障害)は低めのハードル数基とトンネルを使ったものとなりました。
今年の秋以降のデビューを目指して今は基礎をじっくりとやっていきます。

(。・・)σ 今日のテーマは【バック・スイッチ】入門です。
【バックスイッチ】は犬の後方でサイドチェンジをして、
犬の後方から次の障害へハンドラ-が近回りをする事で、
この方法はハンドラーが遅れると犬は指示を仰ぐために振り向いて障害をミスってしまったり、
障害をクリアーしたあとドタバタと犬が方向転換をして時間がかかってしまうリスクがあります。

鱧っちは【バックスイッチ】しません。
鱧っちは【フロント・スイッチ】(先行スイッチ)のみです。
これは、犬の前から次の障害を指示する方法。
ただし、タイミングが上手くいかないと進路妨害をしてしまいます。
鱧っちは足が私より競技会モードでは遅いので、
常に私が前か横でひっぱりながら次の障害をクリアーして行きます。
くじ君も今まではこの方法でレッスンをして来ました。
が、いかんせん走り出せばくじの方が私より早い訳でして…
この方法のみでは対応出来なくなって来ました。
そこで、【バックスイッチ】を取り入れる事にρ( ̄∇ ̄o)

□次のハードルを跳ばして、バックスイッチして右へ。
■次のハードルを跳ばして、バックスイッチして左へ。
イメージは頭に浮かぶんですけど、その通りに綺麗に走れない所がミソですね。
でも、なんとか2クールやって少しは出来るようになったかと…。
(くじ君がこういうのもあるんだと考えるようになったかと)

P4041664.jpg

P4041657.jpg

久々のくじ君です♪
終始ご機嫌でした v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
P4041660.jpg



関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 03:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くじ君楽しそうですね^^

見てる人も気持ち良くなるくじ君の笑顔はとても素敵です!!

しかも、綺麗になってる!!

よ~~~~し 頑張ろう(笑)

| shin蔵 | 2012/04/06 08:46 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
くじって、何でもポジティブに考えられる子なんだと思っています。
毎日楽しそうです♪

| hamoquozi | 2012/04/06 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/311-7102aff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

