fc2ブログ

はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ、大失敗…orz

今日、仕事終わりに友人と居酒屋で夕食♪
炭酸系が好きな私はこういう所だと「ペプシ」「コーラ」「ジンジャーエール」を頼みます。
今日は「ジンジャーエール」( *・ω・)ノ
友人は「ノンアルコールビール」

まずは乾杯♪
で、グビッと飲む。
で、注文していた「コロッケ」とか「じゃこオムレツ」とか食べていたら、

ん?

あれ?

なんかカァー!っと熱くなって来ました。

「もしや、コレ、アルコール入ってた?」疑惑浮上。
でも、う~ん、ただのジンジャーエールの味だ…。
で、尚も?になりつつ飲む私(飲むんかい!)。

もしかすると、隣のお客さん達の飲んでいる「日本酒」とかのニオイで酔っているのかも?
っていう、以前の記憶を呼び起こしつつ、
友人に「飲んでみて。アルコール入ってる?」と確認してもらったら…
「え~、コレは大丈夫でしょ。味しないよ。」

ならばと、残っていたのも飲み干した(今考えると馬鹿だ)。

しばらくすると、すっごく熱い!

注文したものがほとんど食べれなくなりました。
それどころじゃない状態。

慌てて、注文をした店員さんをつかまえて質問。
私「注文したジンジャーエールってアルコール入ってないですよね?」
店員「いえ、ジンジャーエール・ハイですから、焼酎が入っていますよ」
私「!」∑(゚∇゚|||)
そ、ほぼ飲みきったグラスの中身はアルコールだったわけです(薄かったとは思うけど)

コレでは飲酒運転になってしまうので、
居酒屋の店員の方に説明して、
初「運転代行」を依頼する事にしました。
あぁ~、失敗したぁ~(T^T)
約20kmの道のりを代行してもらいました。
(飲酒検問とかあったら大変だからね)

そして、本日の午後のトリミング代=代行運転料金となりました orz






関連記事
スポンサーサイト



| つぶろぐ | 01:09 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

むふふふふ

運転代行が来なら・・・・、まだまだ呑める。なは^^;^^;。

| ゆず・かぼす | 2012/05/02 11:34 | URL | ≫ EDIT

>ゆずかぼさん
きっと飲める人なら、諦めちゃって開き直るんだろうけど(^-^)
いかんせん駄目なものでひたすらお茶を飲んで待ってましたよ。

| hamoquozi | 2012/05/03 02:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/318-f2159786

TRACKBACK

まとめtyaiました【あぁ、大失敗…orz】

今日、仕事終わりに友人と居酒屋で夕食♪炭酸系が好きな私はこういう所だと「ペプシ」「コーラ」「ジンジャーエール」を頼みます。今日は「ジンジャーエール」( *・ω・)ノ友人は「ノンアルコールビール」まずは乾杯♪で、グビッと飲む。で、注文していた「コロッケ」とか...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/03 05:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT