はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プードルのトリミング

ウチの店は妹1号と営んでおりますが、
妹1号の得意分野は「プードル」です。
なので、プードルでドッグショーに出てたりもします。

お店をOPENした時は私1人だったので、
当たり前ですがプードルのトリミングもやっていました。
が、妹1号が手伝ってくれる様になってからは、
プードルは基本妹1号にやってもらって、
元々好きだったテリアのヌキヌキをやるようになっています。
なので…私が現在プードルをやるのは凄く稀ですw

プードルのトリミングで圧倒的に多いのは、
「テディベアカット」と言われる顔にバリカンを入れないカットですが、
顔にバリカンを入れるカットの注文も時々あります。
今回は、アジ友のnojiko家のポンデちゃんの【コンチネンタルクリップ】をご紹介♪
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
ドッグショー用のではなく、ペット用に少し頭や首やボディを短くしてあります。

顔と足と尾っぽの付け根にバリカンを入れてあります。
シャンプーブロー終了。
(前はイングリッシュサドルになっています)
P5100713.jpg

P5100715.jpg

P5100716.jpg

P5100719.jpg

P5100732.jpg

P5100735.jpg

P5100736.jpg

P5100740.jpg

P5100743.jpg

P5100748.jpg

なかなかこのカットの注文は入りませんけどね(^-^;
ココまで、スタートから大体2時間半くらい(シャンプーブローも含む)でした。
ポンデち、お疲れさま(。・w・。 )
関連記事

| 未分類 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こういうカットした子は、うちの近所では、なかなか見ないですね。カット出来る力量がある人が、少ないのですかね?ステキですね。ナイス腕前!

| とぱりん | 2012/05/11 08:35 | URL |

ウットリしちゃいます!!

ますます見学したくなりましたよ^^v

| shin蔵 | 2012/05/11 08:53 | URL |

Re: タイトルなし

>とぱりんさん
流行はぬいぐるみみたいになるカットだからね~。
トリミングスクールでは皆勉強しているしているから出来ないわけじゃないけど、
一般飼い主さん受けは微妙かもね。
私的にはマズルがすっとしていて顔が綺麗な子や体のバランスがよければ、
テディベアじゃないカットもやってみてもらいたいな~って思います。

| hamoquozi | 2012/05/11 17:19 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
えへへ~、妹1号のこういうトリミング風景はほぼ非公開だったりしますw
本人曰く照れ屋さんだから…だってw

| hamoquozi | 2012/05/11 17:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT